税込価格 SOLD OUT
本体価格 万円
TRDリヤバンパースポイラー、社外フロントリップスポイラー、AMESHALLEN18インチAW、HKS車高調、ADDZEST SRV505サブウーファー、社外シーケンシャル、9インチNSZT-Y62GSDナビ・TV、11インチ フリップダウンモニター、両側パワースライドドア、ETC、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】2,570,000円
【ZS 特別装備】
フロント大型バンパー(メッキ加飾付)
リア大型バンパー
リアスポイラー
大型サイドマットガード
オプティトロンメーター(ハイグレード)
アイドリングストップ機能(Toyota Stop & Start System)
マルチインフォメーションディスプレイ
エコドライブインジケーター
本革巻きステアリングホイール
本革巻きシフトノブ
【純正オプション】
9インチNSZT-Y62GSDナビ・TV
11インチ フリップダウンモニター
バックモニター
ワンタッチスイッチ付パワースライドドア
ビルトインETC
【社外品】
社外フロントリップスポイラー
TRDリヤバンパースポイラー
AMESHALLEN18インチAW
HKS車高調
ADDZEST SRV505サブウーファー
社外シーケンシャル
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
「ライトエース・ノア」の後継車として姉妹車の「ノア」(旧タウンエース・ノア)と同時に発売された。カローラ店向けのノアとは対照的にドレスアップ的要素の強い印象を持つ一方で、ノア同様スライドドアを両側に設けている。 主なライバルは日産・セレナ、ホンダ・ステップワゴン。
当初は4速オートマチック、8人乗りのみであったが、2004年のマイナーチェンジでCVT(無段変速機)、5人乗りグレードが導入された。
初代から現在まで直列4気筒2.0L自然吸気のエンジンで、前輪あるいは4輪で駆動する。
初代は1AZ-FSEを搭載、トヨタの直噴システムであるD-4を採用しており、前期型では希薄燃焼(リーンバーン)を利用するものであったが、後期型ではCVTの採用とあわせて基本的に理想空燃比で燃焼を行うストイキD-4に改められており、排ガスレベルを低減している。
2代目前期はZSグレードのみバルブマチック機構の3ZR-FAE、他は3ZR-FEを搭載したが、後期では全グレード3ZR-FAEとなった(両エンジンともに直列4気筒2.0L自然吸気)。
ノア同様、2代目までアナログセンターメーター、3代目からはオーソドックスなアナログメーターを採用している。全モデル水温計は非搭載。
基本的に日本国内専用車であるが、左ハンドル車も受注生産車扱いで販売されている。
3代目からはヴォクシーとノアの発売に遅れてトヨタ店・トヨペット店向けの姉妹車「エスクァイア」が登場、これによりポルテ&スペイド同様、実質的な全店併売車種となった。
wikipedia
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