税込価格 sold out
本体価格
TRDエアロ、TRD車高調・、RAYS GRAM LIGHTS 57FXX18インチAW、 BLITZ NUR-SPECマフラー、 社外テールランプ、carrozzeria AVIC-RW09ナビ・TV・ETC車載器 、 VIPERセキュリティ、スマートキー、HID、オートエアコン、LEDフォグ、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】
2,790,000円
【GT 特別装備】
86エンブレム(レッド)
LEDクリアランス付プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ&フロントフォグランプ
デュアルエキゾーストテールパイプ(マフラーカッター付)
本革巻シフトレバーノブ&パーキングブレーキレバー
本革巻ステアリングホイール
スポーツアルミペダル
コンビネーションメーター(タコメーター【白文字盤】、デジタルスピードメーター・REVインジケーター付)
スマートエントリー&スタートシステム
左右独立温度コントロールフルオートエアコン
【純正オプション】
TRD
├フロントスポイラー
├サイドスカート
├リヤバンパースポイラー
├リヤトランクスポイラー
└車高調
【社外品】
RAYS GRAM LIGHTS 57FXX18インチAW
BLITZ NUR-SPECマフラー
carrozzeria AVIC-RW09ナビ・TV
└ND-ETC6 ETC車載器
VIPERセキュリティ
社外テールランプ
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
![前](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/019-10-300x200.jpg)
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![後](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/021-11-300x200.jpg)
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![前](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/018-10-300x200.jpg)
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![後(前オーナー神戸ナンバー)](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/012-13-300x200.jpg)
後(前オーナー神戸ナンバー)
![ヘッドライト](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/032-10-300x200.jpg)
ヘッドライト
![フォグランプ](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/033-12-300x200.jpg)
フォグランプ
![サイドマーカー](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/034-14-300x200.jpg)
サイドマーカー
![社外テールランプ](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/035-15-300x200.jpg)
社外テールランプ
![前](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/031-14-300x200.jpg)
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![後](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/030-11-300x200.jpg)
後
![RAYS18インチAW](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/013-13-300x200.jpg)
RAYS18インチAW
![TRD車高調](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/015-10-300x200.jpg)
TRD車高調
![TRDフロントスポイラー](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/041-14-300x200.jpg)
TRDフロントスポイラー
![TRDサイドスカート](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/040-11-300x200.jpg)
TRDサイドスカート
![TRDリヤスポイラー](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/038-12-300x200.jpg)
TRDリヤスポイラー
![TRDトランクスポイラー](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/036-15-300x200.jpg)
TRDトランクスポイラー
![BLITZマフラー](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/039-14-300x200.jpg)
BLITZマフラー
![室内](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/058-12-300x200.jpg)
室内
![カロッツェリアナビ・TV](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/060-12-300x200.jpg)
カロッツェリアナビ・TV
![メーター](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/070-10-300x200.jpg)
メーター
![エアコンパネル](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/061-13-300x200.jpg)
エアコンパネル
![プッシュスタート](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/063-11-300x200.jpg)
プッシュスタート
![シフト周り](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/062-14-300x200.jpg)
シフト周り
![TRCオフ・VSCオフスイッチ](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/064-12-300x200.jpg)
TRCオフ・VSC SPORTスイッチ
![パワーアウトレット](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/065-12-300x200.jpg)
パワーアウトレット
![ドリンクホルダー](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/066-14-300x200.jpg)
ドリンクホルダー
![VIPERセキュリティ](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/076-9-300x200.jpg)
VIPERセキュリティ
![TRIP・ディスプレイスイッチ](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/071-6-300x200.jpg)
TRIP・ディスプレイスイッチ
![トランクオープナー・光度ダイヤル](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/067-14-300x200.jpg)
トランクオープナー・光度ダイヤル
![助手席前収納](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/046-10-300x200.jpg)
助手席前収納
![ETC](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/047-12-300x200.jpg)
ETC
![ダッシュボード](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/045-12-300x200.jpg)
ダッシュボード
![室内(前席)](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/025-8-300x200.jpg)
室内(前席)
![運転席(背面)](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/027-10-300x200.jpg)
運転席(座面)
![運転席(座面)](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/028-8-300x200.jpg)
運転席(座面)
![室内(前席)](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/042-10-300x200.jpg)
室内(前席)
![助手席(背面)](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/043-13-300x200.jpg)
助手席(背面)
![助手席(座面)](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/044-12-300x200.jpg)
助手席(座面)
![室内(後席)](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/052-12-300x200.jpg)
室内(後席)
![後席(背面)](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/053-11-300x200.jpg)
後席(背面)
![後席(座面)](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/054-15-300x200.jpg)
後席(座面)
![室内(後席)](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/048-11-300x200.jpg)
室内(後席)
![後席(背面)](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/049-11-300x200.jpg)
後席(背面)
![後席(座面)](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/050-14-300x200.jpg)
後席(座面)
![トランクルーム](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/057-13-300x200.jpg)
トランクルーム
![トランクスルー](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/055-12-300x200.jpg)
トランクスルー
![天井](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/059-14-300x200.jpg)
天井
![運転席ドア](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/023-8-300x200.jpg)
運転席ドア
![助手席ドア](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/024-6-300x200.jpg)
助手席ドア
![エンジンルーム](http://autonet.jp/stock/wp-content/uploads/2020/12/011-14-300x200.jpg)
エンジンルーム
走る楽しさを追及した「直感ハンドリングFR」コンセプトを実現するためSUBARUの技術を用いて、小型・軽量・低重心・低慣性を特長として企画・開発されたライトウェイトスポーツカーである。またチューニングのしやすさから息の長い人気を誇るAE86型カローラレビン・スプリンタートレノ(ハチロク)に倣って過給や専用ハイグリップタイヤに頼らない設計で開発され、「自分だけの1台を楽しみながら育てる」「お客様とともに進化する」スポーツカーとして「86」と命名された。
2012年2月2日に発表され、同年4月6日から全国で発売された。これによりトヨタブランドのスポーツカーは2007年7月のトヨタ・MR-Sの販売終了以来5年ぶりの復活となり、また新型スポーツカーの発売も1999年10月のMR-S以来13年ぶりとなる。販売についてはトヨタ全販売チャネル(トヨタ店・トヨペット店・カローラ店・ネッツ店)での取り扱いとなるが、全国の各ディーラー(ただしネッツトヨタ東四国は除く)から選ばれた1店舗のみが「AREA 86」として展示車・試乗車を設置し、専門スタッフを常駐させる。
より多くの人々に楽しんでもらうためにできるだけ低価格に設定されているが、メインターゲットはかつてAE86に乗っていた、あるいは憧れていた40歳代から50歳代の男性。さらには10年後、20年後に若年顧客層となる彼らの子供たちがスポーツカーに憧れる様なスタイリングを目指した。また年式を経て中古車が値下がりすることで、若者たちにも手が届きやすい価格になってきている。販売価格は、ベースグレードの「RC」で199万円、標準グレードの「G」で241万円、上級グレードの「GT」では279万円、最上級グレードの「GT “Limited”」は305万円となる。
北米では当初サイオン・FR-Sの名称を用いていた。2010年6月18日に北米での市販車名はFR-Sが有力だと報道され、2011年4月20日のニューヨーク国際オートショーにおいて『FR-Sコンセプト』の公開に伴い、サイオンブランドから販売されることが発表された。だが2016年のサイオンブランドの消滅に伴いトヨタブランドに組み込まれトヨタ・86としてリバッジを受けた。なおサイオン版にも「86」のサイドエンブレムが採用されている。また、ヨーロッパ市場ではGT 86、韓国、マレーシア、インドネシア、オーストラリア、シンガポール、台湾、香港、マカオでは日本と同じ86の名称で発売される。また英語圏で非公式であるがスバル・BRZとあわせてtoyobaruと呼ばれている。
2012年3月16日からスバル最後の軽自動車サンバーの生産を終了した後の、富士重工業群馬製作所本工場のラインを利用して86/BRZの生産が始まった。86、FR-S、GT 86、スバル・BRZのいずれも同工場で生産される。ただし限定生産のコンプリートカーの86 GRMNのみ愛知県の元町工場で生産された。
また、トヨタは、86を販売すると同時にソフト面でもスポーツカー文化を育てることを企てていて、86を発表した2012年2月2日に「86スポーツカーカルチャー構想」として7つのプロジェクトを発表し、ウェブ上でファンサイト「86 SOCIETY」(ハチロク・ソサエティ)を開設したり(登録にはFacebookアカウントが必要で、86オーナー以外も登録可能)、全国のお奨めの峠を選定する「86 峠セレクション」を実施したり、サーキットでのワンメイクレースを企画したりしている。それらの構想は、「スポーツカーは、カルチャーです。」という発売当初のキャッチコピーからも窺える。
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