
ワンオーナー LEONIS17インチAW TEIN車高調 柿本改マフラー carrozzeria7インチナビ・TV・サブウーファー 社外テールランプ 純正エアロパーツ レザーシート ETC 特別仕様車
税込価格 sold out
本体価格
ワンオーナー、LEONISVX17インチAW、TEIN車高調、柿本改マフラー、carrozzeriaAVIC-ZH0007HDDナビ・TV・TS-WX710Aサブウーファー、社外テールランプ、純正エアロパーツ、レザーシートスマートエントリー、ETC、オートライト、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】
2,221,714円
【1.8S OnB リミテッド 特別装備】
フロントスポイラー&サイドマッドガード&リヤバンパースポイラー
リヤルーフスポイラー
プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ
(ロービーム・オートレベリング 機能付)[メッキ]
リヤコンビネーションランプ[メッキ]
シンセティックレザー(シート表皮[ホワイトステッチ入り] &ドアトリム&
コンソールボックス[アームレスト付]
本革巻き3本スポークステアリングホイール&シフトノブ[ホワイトステッチ入り]
ピアノブラック塗装(インパネセンタークラスター&ドアスイッチパネル)
ブラックパネル4連メーター
スマートエントリー(運転席・助手席・バックドア)&スタートシステム
盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)
【純正オプション】
ボディカラー ホワイトパールクリスタルシャイン
【社外品】
LEONISVX17インチAW
TEIN車高調
柿本改マフラー
carrozzeriaAVIC-ZH0007HDDナビ・TV
└TS-WX710Aサブウーファー
社外テールランプ
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
北アメリカ北米の「サイオン」ブランドにおいて2015年4月まで販売されていた2代目サイオン・xBをベースに、フロントマスクやバンパー、灯火類、ステアリング位置などを、日本の道路事情や日本人の好みに合わせて変更したモデルである。なお、サイオン・xBの外観はほぼそのままにオーストラリアでも2010年より「ルークス」(RUKUS) という車名で販売されているが、エンジンはxBと同じ2.4Lとなっていた。
カローラシリーズは世代を重ねるとともに購入層が高齢化しており、ルミオンはその現状を打破する目的で登場した。また2006年10月に販売終了したカローラランクス、および2007年7月に販売終了したカローラスパシオの各後継車種としての役割も兼ねていた。目標月間販売台数は2007年10月当時3,500台と見込んだ。
全長はアクシオやフィールダーよりも短いが、他のカローラシリーズとは異なり、日本国外向けカローラセダン(E150型)とオーリス/ブレイド(E150H型)のシャーシをベースとしており、車幅が1,700mmを超えているため国内で販売される「カローラ」シリーズとしては初の3ナンバー登録となり、プラットフォームは新MCプラットフォームとなる。エンジンは「サイオン・xB」の2.4Lではなく、日本の交通事情に合わせて他のカローラシリーズと同じく1.5L・1.8Lの2本立てとなる。生産はトヨタ自動車東日本岩手工場(旧・関東自動車工業岩手工場)が担当していた。
日本向けのカローラシリーズとしては唯一、新MCプラットフォームが用いられている関係で、PCDが114.3mmの5穴を用いたホイールが全車に採用されている。
日本国内では角ばったボディ形状がトヨタ・bBを連想させ(そもそも北米市場での先代車種である初代xBは初代bBの北米向け輸出版であった)、若者の心をとらえておりカスタムのベース車として、トヨタの同クラスではbBに次ぐ支持を得ていた。
wikipedia
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