
M’z SPEEDエアロ・フロントグリル・マフラー・リアウィング・フロアマット・センターコンソール・20インチAW TEIN車高調 クラリオンナビ・TV ALPINEフリップダウンモニター REMIXウーファー Yupiteruレーダー探知機 LEDヘッドライト クルーズコントロール あんしんパッケージ
税込価格 sold out万円
本体価格
M’z SPEEDフロントハーフスポイラー・サイドステップ・リアアンダースポイラー・フロントグリル・リアウイング・ジュリアサヴァ―20インチAW・エキゾーストシステム 左右4本出し・フロアマット・ステンレスピラーリフレクター・センターコンソール、TEIN車高調、ClarionNX613ナビ・TV、ALPINETMX-R3000フリップダウンモニター、YupiteruGWR93sdレーダー探知機、REMIXウーファー、クルーズコントロール、あんしんパッケージ、ETC、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】3,244,114円
【アブソルート 特別装備】
LEDヘッドライト+導光タイプLEDポジションランプ
エアロダイナミクス・カラードバンパー(フロント/リア、クロームメッキモール付)
エアロダイナミクス・ドアロアガーニッシュ(クロームメッキ調モール付)
リア左側パワースライドドア
液晶ツイントリップメーター
本革巻ステアリングホイール
パドルシフト
フロント・フルオートエアコン リア・マニュアルクーラー
コンビシート(プライムスムース+ファブリック)
フロントウインドウガラス UVカット機能付
フロントドアガラス 高熱線吸収/UVカット機能付
17インチアルミホイール(17×7J)
ABSOLUTE専用チューニングサスペンション
あんしんパッケージ(シティブレーキアクティブシステム、1列目シート用i-サイドエアバッグシステム、サイドカーテンエアバッグシステム)
ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器
アイドリングストップシステム
【社外品】
M’z SPEEDフロントハーフスポイラー 73,700円
├サイドステップ 138,600円
├リアアンダースポイラー 93,500円
├フロントグリル 71,500円
├リアウイング 121,000円
├ジュリアサヴァ―20インチAW
├エキゾーストシステム 左右4本出し 140,800円
├フロアマット 41,800円
├ステンレスピラーリフレクター 30,800円
└センターコンソール 71,500円
TEIN車高調
ClarionNX613ナビ・TV
ALPINETMX-R3000フリップダウンモニター
YupiteruGWR93sdレーダー探知機
REMIXウーファー
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
1994年に初代モデルが発売され、現行型は5代目である。ホンダが提唱した「クリエイティブ・ムーバー(生活創造車)」の第1弾として発売された初代から現在までヒットを続けており、ホンダの基幹車種のひとつに位置付けられている。
当時のホンダは、いすゞ自動車からビッグホーンのOEM供給を受けホライゾンとして細々と販売していた程度で、「RVを持っていないのが致命的」と言われるほどセダン・クーペ以外の車種展開に出遅れ、業績が低迷していた。
そんな中、開発費の厳しい制約からアコードのプラットフォームを用いて開発を行ったオデッセイは、発売間もなく同社の業績を回復させるほどの大ヒットとなり、同時期に販売されていた他社の類似車種と共に低ルーフミニバンブームの火付け役となった。ボディサイズをアコードと同じ生産ラインに流せる限界のサイズとし、当時のワンボックスカーでは常識であった後席スライドドアを採用できなかったことが逆に従来の多人数乗用車にない感覚を生み、日本での大ヒットに繋がったとされる。
乗用車ベースのミニバンとしてセダン同等の運動性能を持つほか、3代目以降は「低床」「低重心」をキャッチコピーとし、なおかつセダンよりも広い室内空間を売りにしている。また、初代 – 4代目までは一般的なセダン型乗用車と同様、前ヒンジドアを採用していたが、5代目モデルではエリシオンとの統合による更なる低床化と車高アップに伴い、両側スライドドアに変更された。
3列目シートの床下収納機構がシリーズ通しての特徴で、3代目では電動格納式(一部グレードに標準装備またはオプション設定)のものも採用されていた。
Wikipedia
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