税込価格 SOLD OUT
本体価格 万円
カールソン20インチAW、クスコ車高調、無限フロントグリル、4本出しマフラー、RAZOアルミペダル、本革パワーシート、シートヒーター、純正HDDナビ・TV、ALPINESWE-1200パワードサブウーハー・サテライトスピーカー、RAPHAIE11型ディスプレイ、両側電動スライドドア、ETC、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】3,340,000円
【プレステージS 特別装備】
液晶ツイントリップメーター(外気温/平均燃費/瞬間燃費表示機能付)
運転席ハイトアジャスター(ラチェット式)
17インチアルミホイール+スチールラジアルタイヤ(215/60R17 96H)
【純正オプション】
本革シート(運転席&助手席シートヒーター付)
運転席8ウェイパワーシート(スライド/リクライニング/ハイト前・後)
無限フロントグリル
【社外品】
カールソン20インチAW
クスコ車高調
ALPINESWE-1200パワードサブウーハー
└サテライトスピーカー
RAZOアルミペダル
RAPHAIE 地上アナログ DVDプレーヤー内蔵液晶テレビ 11型 LD11V-W1
地デジチューナー
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
ラグレイトの実質的な後継車として、大海原を疾走するクルーザーをモチーフにデザインされた車種である。オデッセイより全長・車幅は一回りほど大きいが、ラグレイトよりは大幅にサイズダウンされ、車高は1,800mm以下に抑えられている。新開発の低床プラットフォーム(オデッセイのものとは別)により大柄なボディながら安定的な走行性能を実現した。
搭載するエンジンは、K24A型 2.4L 直4 DOHC i-VTEC(160PS)とJ30A型 3.0L V6 SOHC i-VTEC(250PS)の2種があり、J30A型エンジンはインスパイアと同じ気筒休止エンジン(VCM)であるが、ハイオク仕様(最高出力は同じ)になっている。気筒休止時(後ろ側3気筒を休止)に生じる振動は、液封エンジンマウントのアクティブ制御、消音スピーカーなどボディ側の工夫により対処されている。その後追加された「PRESTIGE」にはレジェンド(前期型)と同じJ35A型 3.5L V6 SOHC VTECが搭載され、最高出力はFF仕様で300PSを達成(4WDは279PS)し、日本国内製ミニバンの最大値となった。
時速15km/hで自動的にドアロックが施錠され、シフトレバーを「P」にするとドアロックが解錠される安全装置が標準装備されている。また、シフトレバーはインパネにあり、全車5速ATではあるが、オデッセイのようにSマチックは付いていない。また、スマートキー装備車は、施錠の時はハザードランプが1回、解錠の時は2回点滅する。
初代は2004年5月から日本国内を中心に販売され、2013年10月に日本国内での販売が終了したが、それ以降も中国では東風本田汽車によって2015年まで製造・販売が続けられ、2016年には、広汽本田汽車で生産されるオデッセイの兄弟車として2世代目に移行し、生産・販売が続けられている。
Wikipedia
オートネットの口コミ・レビューは
【ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい!】
エアロ・車高調・エアサス・ガルウィング・デットニング・アーシング・LEDイルミ・HID・ボディコーティング・フィルム etc