税込価格 SOLD OUT
本体価格 円
SILKBLAZEフロントスポイラー LEHRMEISTER18インチAW TEIN車高調 SILKBLAZEマフラーカッター GARAXSDIミニコン VALENTIテールレンズ COMTECドライブレコーダーHDR-352GH ALPINEスピーカー パナソニックナビゲーションCN-S330WD M’ZSPEEDセンターコンソール レザー調シートカバー ETC TSS ツインムーンルーフ クルーズコントロール 両側電動スライドドアドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】348.6万
【ZS標準装備】
LEDヘッドランプ
LEDフロントフォグランプ
マルチインフォメーションディスプレイ
本革巻きステアリングホイール
キャプテンシート
クルーズコントロール
エコドライブモード
アイドリングストップ
プリクラッシュセーフティシステム
レーンディバーチャーアラート
オートマチックハイビーム
【純正オプション】
ツインムーンルーフ
両側電動スライドドア
スペアタイヤ
【社外品】
SILKBLAZEフロントスポイラー
LEHRMEISTER18インチAW
TEIN車高調
SILKBLAZEマフラーカッター
GARAXSDIミニコン
VALENTIテールレンズ
COMTECドライブレコーダーHDR-352GH
ALPINEスピーカー
パナソニックナビゲーションCN-S330WD
M’ZSPEEDセンターコンソール
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
室内【360°カメラ画像はiOS7以降のSafari、Android4.4以降のChromeブラウザで再生できます】
下回り【360°カメラ画像はiOS7以降のSafari、Android4.4以降のChromeブラウザで再生できます】
「ライトエース・ノア」の後継車として姉妹車の「ノア」(旧タウンエース・ノア)と同時に発売された。カローラ店向けのノアとは対照的にドレスアップ的要素の強い印象を持つ一方で、ノア同様スライドドアを両側に設けている。
当初は電子制御式4速オートマチック(ECT-iE)8人乗りのみであったが、2004年のマイナーチェンジでCVT(無段変速機)、5人乗りグレードが導入された。
初代から現在まで直列4気筒2.0L自然吸気のエンジンで、前輪駆動モデルと四輪駆動モデルが設定されている。
初代は1AZ-FSEを搭載、トヨタの直噴システムであるD-4を採用しており、前期型では希薄燃焼(リーンバーン)を利用するものであったが、後期型ではCVTの採用とあわせて基本的に理想空燃比で燃焼を行うストイキD-4に改められており、排ガスレベルを低減している。
2代目前期はZSグレードのみバルブマチック機構の3ZR-FAE、他は3ZR-FEを搭載したが、後期では全グレード3ZR-FAEとなった(両エンジンともに直列4気筒2.0L自然吸気)。
ノア同様、2代目までアナログセンターメーター、3代目からはオーソドックスなアナログメーターを採用している。全モデル水温計は非搭載。
基本的に日本国内専用車であるが、左ハンドル車も受注生産車扱いで販売されている。
3代目はヴォクシーとノアの発売に遅れてトヨタ店・トヨペット店向けの姉妹車「エスクァイア」が登場。これによりポルテ&スペイド同様、実質的な全店併売車種となった。その後、3兄弟とも全店併売となり、3兄弟のグレード体系が整理された際、ノーマルタイプをノアに集約し、エアロモデルの展開となった。
エスクァイアは1代限りで販売終了となったことで、4代目はノアとの2兄弟車種に戻った。
オートネットの口コミ・レビューは
【ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい!】
エアロ・車高調・エアサス・ガルウィング・デットニング・アーシング・LEDイルミ・HID・ボディコーティング・フィルム etc