税込価格SOLD OUT
本体価格万円
KUHLフロントリップスポイラーサイドステップリアハーフスポイラーGrowフロントグリルSWKプレミアムウイングmonster sportウインドウエアロバイザーBLITZ車高調GReddyAIRINX-BGReddyマフラーWORK18インチアルミホイールKENWOODドライブレコーダーユピテルレーダー探知機
clarionナビゲーション社外ボンネット社外ETCドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【スイフトスポーツ 特別装備】
専用チューニング1.6Lエンジン搭載
新開発6速マニュアルトランスミッション採用
歩行者傷害軽減ボディー
頭部衝撃軽減構造インテリア採用
専用17インチアルミホイール及び195/45R17サイズタイヤ
大開口フロントグリル
キーレスプッシュスタートシステム装備
サイドアンダースポイラー
大型フォグランプベゼルなど装備
リヤコンビネーションランプ
デュアルエキゾーストパイプ
メタリックグレー塗装ディフューザー採用
インストルメントパネルとドアトリムには金属の質感を表現したヘアライン調の加飾
【純正オプション】
ディスチャージヘッドランプ
【社外品】
KUHLフロントリップスポイラー
├サイドステップ
└リアハーフスポイラー
Growフロントグリル
SWKプレミアムウイング
monster sportウインドウエアロバイザー
BLITZ車高調
GReddyAIRINX-B
GReddyマフラー
WORK18インチアルミホイール
KENWOODドライブレコーダー
ユピテルレーダー探知機
clarionナビゲーション
社外ボンネット
社外ETC
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
3代目はスイフトシリーズの走りを象徴する「The sporty flagship」をコンセプトに開発。エンジンは先代と同じくM16A型を採用するが、可変吸気システムの採用、吸気VVT制御の最適化、バルブリフト量の増加、冷却システムの改良を行い、高効率化を図ったことで、1.6 Lの自然吸気エンジンで排出ガス規制に対応させながら100 kW(136 PS)の高出力を達成。しかし、初代・2代目に採用されていた鍛造ピストンは採用されなかった。また、可変吸気システムの採用により、低・中速域でのトルクアップを実現し、街中での扱いやすさや燃費性能を向上。トランスミッションは2種類が設定され、マニュアルが先代の5速MTから6速MTに、オートマチックは4速ATからスイフトスポーツ初のCVTに変更されている(後者は日本/台湾市場専用設定)。MT車は輸出向けのキザシに搭載される6速MTをベースに2〜5速をクロスレシオ化し加速性能を高めるとともに、軽量・コンパクトに設計し直したことで燃費性能をも向上。6速MTの採用は日本向けのスズキ車では初となる。CVT車は標準モデルと同じく副変速機構付CVTを採用し、エンジンの高出力・高トルク特性に合わせて改良が施され、パドルシフト付7速マニュアルモードも備える。シャシーにも改良が施され、サスペンションは前輪のストラットを大径化してリバウンドスプリングを内蔵、後輪は旋回時の安定性を高めた専用仕様とした。また、ボディに高張力鋼板を積極的に使用するとともに、ホイールやタイヤ、ブレーキなどの軽量化によってバネ下重量を軽減。MT車は衝突安全性能や走行性能を高めながら約10 kgの軽量化を実現した。
フロントデザインは低く構えた前傾フォルムにフロントグリルを大開口化、大型フォグランプベゼルは3本フィン形状を採用。アルミホイールはシャシーの改良に合わせて17インチにサイズアップし、フォグランプベゼルの3本フィン形状をモチーフにしたスポークデザインに変更された。メーターパネルは従来の3眼から5眼となり、各メーターリングにシルバーリングで縁取りを施した。さらに、外気温・シフトポジション(CVT車)・オドメーター・トリップメーター・瞬間燃費・平均燃費・走行可能距離を切替表示するマルチインフォメーションディスプレイも搭載された。キーレスプッシュスタートシステム、クルーズコントロール、イモビライザーが新たに標準装備され、2012年7月からのシートおよびシートベルトに関する保安基準の改正に対応して、フロントシートのヘッドレスト大型化と、リヤシート中央席にもヘッドレストとELR3点式シートベルトを装備した。また、CVT車のみ、坂道発進をサポートするヒルホールドコントロール機能を追加した。
欧州仕様は3ドアのみの設定であるが、日本/台湾仕様は先代と同じく5ドアのみを設定。先代より継続設定されたボディカラー「チャンピオンイエロー4」も日本/台湾仕様専用設定となる。ディスチャージヘッドランプはメーカーオプション。また6スピーカーを装備したオーディオレス仕様であるが、販売会社装着アクセサリーのオーディオやカーナビを装着した場合、ステアリングに追加されたオーディオスイッチで、ステアリングから手を離さずに音量調整や選曲の操作ができる。
wikipedia
オートネットの口コミ・レビューは
【ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい!】
エアロ・車高調・エアサス・ガルウィング・デットニング・アーシング・LEDイルミ・HID・ボディコーティング・フィルム etc