税込価格 SOLD OUT
本体価格 円
Amistad19インチAWTRDフロントスポイラー・サイドスカート・リヤディフューザー・マフラーRSRダウンサスCOMTECドライブレコーダー・バックカメラ
ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】6,780,000円
【RC350 F SPORT 特別装備】
“F SPORT”専用スピンドルグリル(メッシュタイプ/漆黒メッキモール)
“F SPORT”専用ウィンドゥモール(ブラックステンレス)
“F SPORT”専用8インチTFT液晶式メーター
“F SPORT”専用ディンプル本革ステアリング(パドルシフト付)&“F SPORT”専用ディンプル本革シフトノブ
“F SPORT”専用アルミ製スポーツペダル&フットレスト
“F SPORT”専用ステンレス(F SPORT)
“F SPORT”専用本革スポーツシート(運転席ポジションメモリー/運転席ベンチレーション機能付)
サウンドジェネレーター
ギア比可変ステアリング
パフォーマンスダンパー(フロント)
クリアランスソナー&バックソナー
ブラインドスポットモニター
リヤクロストラフィックアラート
フルLEDヘッドランプ(ロー・ハイ)
カラーマルチインフォメーションディスプレイ
【純正オプション】
ムーンルーフ (チルト&アウタースライド式)
純正マークレビソンプレミアムサウンド
三眼LEDライト
【社外品】
Amistad19インチAW
TRDフロントスポイラー
├サイドスカート
├リヤディフューザー
├マフラー
RSRダウンサス
COMTECドライブレコーダー
├バックカメラ
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
室内【360°カメラ画像はiOS7以降のSafari、Android4.4以降のChromeブラウザで再生できます】
下回り【360°カメラ画像はiOS7以降のSafari、Android4.4以降のChromeブラウザで再生できます】
レクサスのクーペモデルは、レクサスブランドを北米で展開していた、1991年から2001年の間に生産されたSC(初代モデル)が最初である(日本では3代目ソアラとして販売)。SCは2010年で生産終了となっており[1]、RCはレクサスのクーペモデルとして約4年ぶりの復活となった。
エクステリアは、「アヴァンギャルド・クーペ」をテーマに、フロントからキャビン、リヤへと連続する一体感あるプロポーションと、クーペならではの佇まいを融合。また、スピンドルグリルを起点とするワイド&ローのフロントビューと、張り出したホイールフレア、L字型に発光するフロント・リヤのLEDランプを特徴とする。
インテリアでは、ドアトリムやコンソールリッドに同形状のデザインエレメントを連続的に重ね合わせ、そのなかに金属や革調素材を織り込むことでエレガンスを表現。また、ドアトリムのオーナメントパネル裏側から上方に発光するアンビエントイルミネーションをレクサス車として初採用した。
パワートレインは、「RC350」にV型6気筒3.5Lエンジン「2GR-FSE」型を搭載。最高出力234kW(318PS)と最大トルク380N・m(38.7kgf・m)を発生する。トランスミッションは電子制御8速オートマチック「8-Speed SPDS」を採用。ハイブリッドモデルの「RC300h」にはクラウンやGS、ISなどに搭載されている直列4気筒2.5L 「2AR-FSE」型をコアとするハイブリッドシステムを搭載。システム最高出力は162kW(220PS)を発生するとともに、JC08モード走行燃費で23.2km/Lとシリーズ随一の低燃費を実現。トランミッションは電気式無段変速機で、6速シーケンシャルシフトを組み合わせる。また、2015年9月には直列4気筒2.0Lターボエンジン「8AR-FTS型」を搭載する「RC200t」(2017年11月より「RC300」に改称)をエントリーモデルとして追加している(詳細は、下記年表の「2015年9月17日」を参照)。
大断面のロッカーパネルなどを採用しボディ剛性を強化するとともに、レーザースクリューウェルディングやボディ接着剤、高剛性のガラス接着剤なども採用し、走りと乗り心地の両立を図った。また、操縦安定性向上のためフラット化を徹底したアンダーボディやエアロスタビライジングフィンを装着し、空気の流れを車両安定性の確保に利用する「空力操安」というアプローチを採っている。
サスペンションでは、「NAVI・AI-AVS」[注 1]を採用し、フラットな乗り心地と安定性を実現するとともに、ナビゲーションから受信したコーナー情報をもとにあらかじめ減衰力の制御を行うことで、優れた旋回性能を確保する。
「F SPORT」は、Fメッシュパターンのスピンドルグリルや、メーターリングがスライドする液晶メーターなど専用パーツを装備。また、「RC350 “F SPORT”」には、ギヤ比可変ステアリング(VGRS)、EPS[注 2]および後輪の切れ角を制御するDRS[注 3]を統合制御するLDH(レクサス・ダイナミック・ハンドリングシステム)を採用した。
安全装備では、プリクラッシュセーフティシステム (ミリ波レーダー方式)、レーンディパーチャーアラート」、オートマチックハイビーム、ブラインドスポットモニター、リヤクロストラフィックアラートを全車にメーカーオプション設定。また、2017年11月に実施した一部改良では、予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」を全車に標準装備とし安全性能の強化を図っている。
Wikipedia
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