税込価格 SOLD OUT
本体価格 円
ROWENフロントスポイラー 社外FRPボンネット・マフラー Clarisseサイドフラップ・リアディフューザー・リアリップ BLESSCREATIONリアウィング TRDテールゲートスポイラー
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【新車価格】
¥2,283,429
【G G’s特別装備】
G’s専用フロントバンパー(専用クリアターンランプ内蔵/スモークメッキ加飾)
├リアバンパー(スモークメッキ加飾)
├チューニングサスペンション(約25mmダウン)
├フェンダーガーニッシュ(ロゴ付)
├LEDイルミネーションビーム(コンソールスイッチ付)
├サイドマッドガード
├バックドアエンブレム
├ボディストライプ
└G’s専用17インチA/W
【純正オプション】
メーカーOPナビNSZT-W62G ¥206,850
【社外品】
Kparts FRPボンネット
ROWENフロントスポイラー ¥61,600
Clarisseリアディフューザー ¥32,780
├サイドフラップ ¥49,500
└カナード風リップスポイラー(リア) ¥32,780
BLESSCREATIONリアウイングVer.1 ¥61,600
TRDテールゲートスポイラー ¥22,000
└ドアスタビライザー1台分 ¥33,000
ValentiジュエルLEDテール(ハーフレッド/クローム)
PioneerTS-WX120A ¥18,000
└Pioneerツイーター
COMTEC800V ¥35,800
PIVOT3-DRIVEスロコン
ZERO-1000POWER CHAMBER ¥36,080
NANIWAYAフルバケットシートREVタイプ ¥30,580
社外マフラー(センター2本出し)
社外ドアミラーLEDウィンカー
Changerミラー型ドラレコ V68
社外空気圧センサー・モニター
巻取り式サンシェード
2013年12月一部改良
ハイブリッドシステム(THS-II)とエンジン本体の改良による高効率化で一層の燃費向上が図られ、車体も溶接スポットの追加や構造部材の素材変更と板厚アップによる大幅な補強を実施した。それに伴ってサスペンションのセッティング変更と、「S」グレード以上に標準装着される15インチスチールホイールを幅広化(5J→5.5J)に加えてタイヤも新開発の低燃費タイヤへと刷新されて走行性能と静粛性能のさらなる向上が図られた。さらに装備面ではドアロック連動格納ドアミラーの新採用と「L」を除いた全グレードのフロントドアガラスに撥水機能を追加設定し、ヒルスタートアシストコントロールには坂道感知機能を追加した。また、スピードメーターの文字色もスカイブルーへと変更されている。さらに、スポーツコンバージョンシリーズの「G SPORTS(G’s)」が追加設定された(発売は同年12月9日)。
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
室内【360°カメラ画像はiOS7以降のSafari、Android4.4以降のChromeブラウザで再生できます】
下回り【360°カメラ画像はiOS7以降のSafari、Android4.4以降のChromeブラウザで再生できます】
「G」グレードをベースとして、エクステリアは「G’s」専用デザインのフロントバンパー・サイドマッドガード・リヤバンパー・フェンダーガーニッシュ・光沢ブラック加飾LEDヘッドランプ[注 15][注 16]&リアコンビネーションランプ・LEDイルミネーションビーム・LEDフォグランプが与えられている[注 17]。
車体の補強は、サイドシル部とドアオープニングスポット部にスポット溶接増しを行い、それらに加えて車体床下の前方・中央・後方に「VITZ GRMN turbo」にて先行採用された大型の補強ブレースを装着してボディ剛性を大幅に向上させている。サスペンションはG’s専用セッティングのダンパーとローダウンスプリングを組み合わせて車高を25mm下げ、それにG’s専用の17インチ×6.5J幅アルミホイールに195/45R17サイズのプレミアムスポーツタイヤ(ブリヂストン・POTENZA RE050Aを装備して高い運動性能と上質な乗り心地を融合させている。また、2015年モデルからは基準車のマイナーチェンジに伴って車体の剛性が一層向上したため、サスペンションもそれに併せてリセッティングを実施した。全高は2014年モデルと2015年モデルで10mmの差異が発生しているが、これは基準車と同じくルーフアンテナの形状変更に伴うものである。
インテリアは、G’s専用表皮(合成皮革とアルカンターラで構成されたトヨタ紡織製のスポーツシートを運転席と助手席に装備する。レッドのステッチが標準であった以前のG’sブランド車とは異なってシルバーステッチが採用され、シートをはじめとしてステアリングホイール・シフトノブ・アームレスト・助手席側のインパネオーナメント・ドアトリムへと施している。それらに加えてフットペダルは靴が滑りにくいアルミ製へと変更し、ステアリングホイールのオーナメント部とパワーウインドウのスイッチベース部にラメ入りのピアノブラック塗装を施したうえにフロントドアのスピーカー部にはメッキのリングを装着し、さらに基準車では剥き出しとなっているフロントシートのレール固定部を化粧カバーで覆うなど、標準車はもちろん他のG’sブランド車に比べてもコストをかけて内装の質感を大幅に向上させている。
なお、基準車では2015年モデルよりエアコンの操作スイッチパネル・サイドレジスター・ステアリングホイールのホーンパッド・後部ルームランプの追加が行われたが、「G’s」についてはホーンパッドとルームランプの追加、LEDヘッドランプの標準化と細部の変更(エクステンション部の光沢ブラック化とサイドマーカー部の削除)以外は2014年モデルから変更はない。なお2016年モデルからは基準車と同じく安全運転支援システム「TOYOTA Safety Sense C」が標準搭載された。車両の架装は基準車の製造拠点と同じくトヨタ自動車東日本(TMEJ)が担当し、架装車両のため持ち込み登録となっていた。
「G」グレードがベースとして選ばれているために公式では「G “G’s”」と呼ばれているが、実際には「G」グレードの標準装備であるアームレスト付センターコンソールボックスとメッキドアハンドル、そして「TOYOTA Safety Sense C」以外はすべてG’s専用パーツで構成されている。ゆえに「G」グレードの特別仕様車とは言い難く、アクアのみ「G’s」は事実上の別グレードという立ち位置になっていた。
他のG’sブランド車ではベースとなる基準車にスポーティーグレード(プリウスとプリウスαでは「ツーリングセレクション」に相当)や下位グレードをチョイスしているが、アクアには当初よりスポーティーグレードが存在せず、また下位グレードと上級グレードでは走行系メカニズムの一部が異なるため、例外的に上級グレードをベースとしている。ゆえにメーカーオプションやアクアの特徴である「パッケージオプション」も、タイヤやサスペンションなどの走行関係が主体となる「ツーリングパッケージ」を除けばベースグレードと同様に全て装着可能であった。ゆえに他のG’sブランド車で発生している基準車とG’sでの大きな差異(基準車では選択可能なメーカーオプションがG’sでは非設定になる、など)はアクアのみ生じていない[注 18]。それゆえに、G’sがその車種の最上級グレードとなっていることが他のG’sブランド車との大きな違いでもあった。また、基準車の販売台数に比例するかの如く「G’s」ブランドの中で最多の販売台数を誇っていた。
2017年6月、基準車のマイナーチェンジと「G’s」ブランドの廃止に伴って販売終了。累計販売台数は約37,000台で「G’s」ブランド史上最多の販売台数を記録した[13]。
Wikipedia
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