税込価格 SOLD OUT
本体価格 万円
STIフルエアロ・タワーバー DRiViSiON ECUチューン SymsRacingマフラー HKS車高調 CORAZONテール COMTEC前後ドラレコ
ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】
¥3,056,400
【1.6GT-S アイサイト アドバンスドセーフティPKG特別装備】
<アドバンスドセーフティPKG>
・スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)
・ハイビームアシスト(自動防眩ルームミラー付)
・サイドビューモニター
・アイサイトアシストモニター
<1.6GT-S アイサイト装備>
・インパネ加飾パネル(アルミ調+クロームメッキ)
・USB電源(フロント2+リヤ2)
・アイサイト[プリクラッシュブレーキ/後退時ブレーキアシスト/AT誤発進抑制制御/AT誤後進抑制制御/ツーリングアシスト/全車速追従機能付クルーズコントロール/定速クルーズコントロール/車線逸脱抑制/車線逸脱警報/ふらつき警報/先行車発進お知らせ機能]
・オートビークルホールド
・デュアルSRSエアバッグ/SRSサイドエアバッグ/SRSカーテンエアバッグ/運転席SRSニーエアバッグ
・VDC[ビークルダイナミクスコントロール]
・アクティブ・トルク・ベクタリング
・エマージェンシーストップシグナル
【純正オプション】
・STIスタイルパッケージ ¥188,100
├フロントアンダースポイラー
├サイドアンダースポイラー
├リアサイドアンダースポイラー
└リアアンダースポイラー
・STIスカートリップ(チェリーレッド)¥18,700
├フレキシブルタワーバー ¥36,300
├フロントグリル ¥47,300
├ルーフエンドスポイラー ¥40,700
├ドアハンドルプロテクター ¥6,600
├テールゲートガーニッシュ(コンビ)¥9,350
└ピンストライプセット(ダークグレー)¥13,200
・ウエストスポイラー ¥34,650
・LEDアクセサリーライナー ¥56,100
・Kenwood 彩速ナビ(8インチ)¥183,920
【社外品】
・DRiViSiONECUロムチューン
・CORAZONLEDテールランプ[ブラックベゼル]¥69,300
・SymsRacingリヤマフラーセット ¥132,000
・HKS車高調
・COMTECZDR026
平成27年4月一部仕様変更
先進安全装備「アドバンスドセイフティパッケージ」がオプション設定された。これはスバルとして国内初採用となる装備で、以下4つの機能が含まれる。
・「スバルリヤビークルディテクション」:ドアミラーでは見えにくい、自車の斜め後方を並走する車両や後方から急接近する車両、後退時に左右から接近してくる車両の存在をドライバーに知らせる機能。
・「サイドビューモニター」:ドライバーの死角となる車両左前方の様子を、モニターに映しだす機能。
・「ハイビームアシスト」:ルームミラー一体型の単眼カメラで先行車や対向車を検知し、自車ヘッドランプのハイビームとロービームを自動で切り替える機能。
・「アイサイトアシストモニター」:アイサイトの作動状況をフロントウィンドウに表示し、少ない視線移動による状況把握を可能とする機能。
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
2013年11月20日、第43回東京モーターショーにてワールドプレミア。富士重工業(当時)社長の吉永泰之自らがプレゼンテーションを行い、その中で日本市場向け車種として販売することを明かした[3][注 1]。
ボディサイズは、5代目レガシィツーリングワゴンより全長/ホイールベースともに100 mm短縮し、全高を50 mm低く設定。なお全幅のみ1,780 mmと変化はない。日本の交通環境で取り回しのしやすいボディサイズとした[1]。
エクステリアはルーフ後端を低く抑えた輪郭と、スバルのモチーフである「ヘキサゴングリル」や「ホークアイヘッドランプ」を採用。インテリアはピアノブラック調パネルを中心に、金属調アクセントやメッキ部品を要所に採用。また、ステアリングには、D形ステアリングを採用した[1]。
エンジンは直噴ターボを搭載[注 2]。新開発の1.6 Lエンジン「FB16」型の最高出力/最大トルクはそれぞれ、125 kW (170 PS) と250 N・m (25.5 kgf・m)。レギュラーガソリン仕様とした。またレガシィツーリングワゴン「GT・DIT」にも搭載されていた2.0 Lエンジンの「FA20」型は221 kW (300 PS) の最高出力と、400 N・m (40.8 kgf・m) の最大トルクをもつ[1]。
トランスミッションは無段変速機「リニアトロニック(マニュアルモード付)」を採用。特に2.0L車用は高出力に対応した「スポーツリニアトロニック(マニュアルモード付)」を搭載。「SI-DRIVE」の「S#」モードを選択時は、通常時の6段変速から8段クロスレシオ変速に切り替わる制御を採用した[4]。
駆動方式はAWDのみだが、グレードによって制御が異なる。1.6 L車には、前60:後40のトルク配分を基本に、路面や走行状況に応じて前後輪のトルク配分をコントロールする「アクティブトルクスプリットAWD」(電子制御AWD)を、また2.0 L車には前45:後55と後輪へのトルク配分を増やした「VTD-AWD」(不等&可変トルク配分電子制御AWD)をそれぞれ採用する[4]。
運転支援システムEyeSightは改良型の「Ver.3」を搭載。ステレオカメラの視野角・視野距離を約40%拡大するとともにカラー化によって、ブレーキランプの認識も実現した[5]。加えて、操舵支援機能である「アクティブレーンキープ」、「AT誤後進抑制制御」などの新機能、プリクラッシュブレーキや全車速追従機能付クルーズコントロールの性能向上を果たしている[1]。また、2015年には「アドバンスドセイフティパッケージ」、2017年には「アイサイト・ツーリングアシスト」といった機能を追加している。
なおレヴォーグは発売当初は国内専用車であったが[注 1]、ステーションワゴンの需要が高い欧州市場にも投入することとなり、2015年3月に開催される第85回ジュネーヴモーターショーにて欧州仕様車を出展[6]。これに先立ち、2015年1月にはスバルUKが同年秋から英国市場で発売開始することを発表し[7]、その後販売を開始した。しかし2018年の英国の販売台数は試乗車を含めてわずか18台で、超高級車や燃料電池車よりも売れていないという有様であった[8]。
Wikipedia
オートネットの口コミ・レビューは
【ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい!】
エアロ・車高調・エアサス・ガルウィング・デットニング・アーシング・LEDイルミ・HID・ボディコーティング・フィルム etc