税込価格 SOLD OUT
本体価格 万円
無限エアロ・マフラー RAYS18インチ ホンダセンシング 純正インターナビ・2.0ETC・エンスタ・ドラレコ パワーシート
ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】
¥3,275,000
【EX特別装備】
●Honda SENSING
●ブラインドスポットインフォメーション
●LEDフォグライト
●スマートウエルカムランプ(運転席/助手席)
●コンビシート(プライムスムース×ファブリック)
●運転席8ウェイパワーシート+助手席4ウェイパワーシート
●自動防眩ルームミラー
●雨滴検知式フロントワイパー
●トランクスポイラー
●エレクトリックギアセレクター
●GathersHonda インターナビ+リンクアップフリー+ETC2.0車載器〈ナビゲーション連動〉
●8スピーカー(4スピーカー+4ツィーター)
●左右独立温度コントロール式フルオート・エアコンディショナー(プラズマクラスター技術搭載)
●減速セレクター
【純正オプション】
・無限エアロ
├フロントアンダースポイラー¥74,800
├サイドシルガーニッシュ¥92,400
└リアアンダースポイラー¥74,800
・無限スポーツエキゾーストシステム¥189,200
・エンジンスターター¥33,000
・ドアミラーガーニッシュ(クローム)¥7,700
・フロントグリルガーニッシュ(グリントブラック塗装)¥15,400
・ドライブレコーダー
【社外品】
RAYSVERSUS STRATAGIA VOUGE 18インチ
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
2代目までのファストバックスタイルのハッチバックから一転し、ファストバックスタイルはほぼそのままにキャビンから完全独立したトランクルームとトランクリッドを持ったクーペ風スタイルの4ドアセダンに変更。10代目シビックのラインナップから外されたハイブリッド車の実質的な後継車種の役割に加え、サイズ・価格ともにシビックと10代目アコードの中間ほどのミドルセダンに位置付けられるモデルとなった[32]。2018年6月の北米市場での販売を皮切りに、同年12月から日本での販売が再開となった。
パワーユニットは2モーターのSPORT HYBRID i-MMDで、それまでは2.0LのR型エンジンをベースとしたLFA型のみだったが、本モデルで新たに1.5LのLEB型と組み合わせて搭載された。後発のクラリティPHEVと仕様は共通ながら、吸排気システムを専用設計。燃費性能向上のため、アトキンソンサイクルとi-VTECに加えて燃焼効率向上技術とメカニカルフリクション低減技術を投入することで、最大熱効率は40.5%を達成している[33]。また、モーターのローターには重希土類フリーモーター磁石を採用するとともに、パワーコントロールユニットの小型化を行った[34][35]。最高出力はエンジンが80kW(109PS)を、モーターは96kW(131PS)をそれぞれ発生[注釈 6]。また、燃費性能はJC08モードで34.2km/L、WLTCモードで28.4km/Lを実現した(いずれも「LX」の数値)[注釈 7][36]。
プラットフォームは10代目シビックと大半の部分を共用し、一部をハイブリッド仕様に最適化した[37]。リアサスペンションをマルチリンク式に変更するとともに、回頭性・ライントレース性、緊急回避時の操縦性に貢献する「アジャイルハンドリングアシスト」を新採用した[38]。
Wikipediaより抜粋
オートネットの口コミ・レビューは
【ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい!】
エアロ・車高調・エアサス・ガルウィング・デットニング・アーシング・LEDイルミ・HID・ボディコーティング・フィルム etc