税込価格 SOLD OUT
本体価格 万円
フロントエアロフォルムバンパーAIMGAIN21インチAWBLITZ車高調RockFordサブウーファーALPINEリアモニターCOMTECドライブレコーダーCOMTECレーダー探知機ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】6,350,400円
【VIP 特別装備】
・VIPエンブレム
・クリスタルブルーバイキセノンヘッドランプ
・アクティブAFS
・リバース連動下向ドアミラー
・インテリジェントクルーズコントロール
・インテリジェントペダル(ディスタンスコントロールアシスト)
・本革巻ステアリング&シフトノブ(プレミアム)
・セミアニリン本革シート
・銀粉本木目フィニッシャー(インスト、センタークラスター、センターコンソール、ドアトリム)
・前席エアコンディショニングシート
・後席パワーリクライニングシート(シートバック中折れ機構、オートリターン機構付)(左右席)
・後席ヒーター付シート
・リヤセンターアームレスト(カップホルダー2個、ボックス付) (注9)
・リヤセンターアームレスト内蔵コントロールスイッチ(オーディオ、エアコン、シート)
・リヤ電動サンシェード
・後席読書灯
・スエード調ルーフ
【純正オプション】
フロントエアロフォルムバンパー
【社外品】
・AIMGAIN21インチAW
・BLITZ車高調
・RockFordサブウーファー
・ALPINEリアモニター
・COMTECドライブレコーダー
・COMTECレーダー探知機
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
2004年にセドリック/グロリアを廃止して発売されたY50型フーガが2009年11月に初めてフルモデルチェンジされ、Y51型となった。当初エンジンにはV6 2.5Lと同3.7Lの2機種が用意され、2010年11月には3.5Lエンジンを搭載するハイブリッドモデルが追加された。フーガハイブリッドは日産として、2000年発売のティーノハイブリッド以来2車種目の[※ 1]、そして同社のFR乗用車としては初のハイブリッドカーとなる。また、ハイブリッド仕様車の追加設定により、V8エンジン搭載車は廃止された[1]。
日本国外では先代に引き続き同社の高級車ブランド「インフィニティ」で2010年3月に3.7L車が「M37」として発売され、2011年にハイブリッドが「M35ハイブリッド」として発売されたが、北米向けモデルにはV8 5.6Lエンジン搭載車である「M56」も用意され、欧州仕様車には「M37」および「M35ハイブリッド」に加えてV6 3.0Lディーゼルエンジン搭載車である「M30d」も用意される。
また、2008年時点でシーマのモデル廃止が決定されており、2009年11月のY51型フーガの発売時には同社の上級車種である4代目、F50型シーマおよび3代目、F50型プレジデントの次期型の開発が凍結されていたため、Y51型フーガは日産のフラッグシップモデルとして開発され[2]、発売当時はシーマ、プレジデントともに併売されていたものの、広告やカタログなどでは当初からフーガが「フラッグシップ」と称されていた[3]。その後、2010年8月にシーマ・プレジデント両車が生産終了になったため、それ以降はフーガが正式に日本市場におけるフラッグシップモデルとなった[4]。しかし、2010年5月にシーマの廃止が公式発表された際には、客から日産にシーマの廃止を惜しむ声が多く届き、営業部門からの要請もあって[2]、F50型シーマの生産終了からおよそ1年半後の2012年5月にはブランドイメージ向上を目的に[5]フーガハイブリッドをベースにホイールベースを延長した[6]ハイブリッド専用車として5代目、Y51型シーマが発売された。
Wikipedia
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