税込価格 SOLD OUT
本体価格 円
S line パッケージKW車高調VOSSEN22インチAWCOMTECドライブレコーダードレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】6,270,000円
【2.0 TFSI quattro特別装備】
・アウディミュージックインターフェイス(AMI)
・マルチファンクションディスプレイ/トリップコンピューター
・MMI ナビゲーション
・ステアリングホイール 3スポークレザーマルチファンクション パドルシフト
・アウディサウンドシステム
・バイキセノンヘッドライト
・LEDリヤコンビネーションライト
・オートマチックテールゲート
・アドバンストキーシステム
【純正オプション】
・S line パッケージ 260,000円
【社外品】
・KW車高調
・VOSSEN22インチAW
・COMTECドライブレコーダー
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
室内【360°カメラ画像はiOS7以降のSafari、Android4.4以降のChromeブラウザで再生できます】
下回り【360°カメラ画像はiOS7以降のSafari、Android4.4以降のChromeブラウザで再生できます】
Q7に継ぐ2番目のSUVとして開発されたもので、同社のA4 B8同様、フォルクスワーゲングループ・MLBプラットフォーム(英語版)を用いている。このプラットフォームは縦置きフロントエンジン・前輪駆動(FF)用を基盤としながら、可能な限りフロントオーバーハングの寸法と、フロントへの荷重の偏りを抑えた設計であり、悪路を走る上で重要となるアプローチアングルの確保にも寄与している。さらに最低地上高やESPの制御もQ7に比べて、よりオフロードに適したものとなっている。A4 B7同様、全てのエンジンが縦置きである。
日本向けは2009年5月21日に発表された。パワートレインはガソリン仕様、欧州向けにはディーゼルエンジン仕様も設定されている。ガソリンエンジンは3.2LV型6気筒FSI(直噴)と2.0L直列4気筒TFSI 直噴ターボの2種類[1]。最高出力では3.2Lが270PSと上回るものの、最新世代の2.0TFSIエンジンは35.7kgf·mという最大トルクを1,500-4,200rpmにわたって発生しており、3.2Lのそれを上回っている。
2012年11月21日には当モデル初のマイナーチェンジを実施。新開発の2.0Lと3.0Lの新型エンジンを搭載したほか、ヘッドライトなどを改良し、フロントマスクのイメージを一新した[2]。
2013年2月1日、日本市場にハイブリッドモデルが投入される[3]。パワートレインは211PS/4,300-6,000rpm、350Nm/1,500-4,200rpmを発揮する2.0LのTFSIで、8速ティプトロニックトランスミッションと組み合わせる。54PS/210Nmのモーターを縦置きエンジンの直後に配置するパラレルハイブリッドで、薄型のリチウムイオンバッテリーを荷室下に配置する。
また、当代のシャシ(ドライブトレインとサスペンション)と4気筒2.0Lエンジンは、2014年に登場したポルシェ・マカン[注釈 3]にも流用される。
Wikipedia
オートネットの口コミ・レビューは
【ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい!】
エアロ・車高調・エアサス・ガルウィング・デットニング・アーシング・LEDイルミ・HID・ボディコーティング・フィルム etc