新潟で中古車、ドレスアップカー、カスタムカーをお探しならお任せ下さい!

Stock Car 新入庫車

平成18年 スバル レガシィツーリングワゴン 【2.0GT SpecB】 4WD 後期 ローダウン WORK19AW ナビ 6速

レガシィW

レガシィW

税込価格 soldout

本体価格

後期型、SI-DRIVE、6速マニュアル。ローダウンWORK XSA 02C 19インチAW、Panasonic CN-DV255 ナビゲーション。STi Genome マフラー、Defi 水温・油温・油圧・ブースト・バキューム計、carrozzeria サブウーファー。HID、ABS、WSRS。

【新車価格】3,297,000円

【2.0GT SpecB 特別装備】
18インチAW
BILSTEIN 専用サスペンション
専用グリル&スポイラー装着
パドルシフト

【社外品】
ローダウンサスペンション
WORK XSA 02C 19インチAW 302,400円
Panasonic CN-DV255 ナビゲーション
STi Genome マフラー
Defi 水温・油温・油圧・ブースト・バキューム計
carrozzeria サブウーファー

【後期型変更点】
フロントマスク
リアコンビランプ
フロントグリル
SI-DRIVE採用 等

注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい

4代目 BL/BP系(2003年-2009年)
開発責任者であるプロジェクトゼネラルマネージャーは清水一良。欧州市場への対応、衝突安全性能向上のため、ボディの全幅を先代より35mm増やしている。これにより、3代目まで5ナンバーサイズを維持してきたボディは、3ナンバーサイズとなった。このサイズ拡幅とともに前モデルに比し質感やスマートさを増した内外装のデザイン処理、ATの5速化等によって、プレミアム性をより一層高めたモデルへと進化した。
ボディ剛性の向上、安全装備の充実、ターボ車および6気筒車のATの5速化を図りながら、アルミニウム等の軽量パーツや高張力鋼板を各所に導入しながら十二分に考えられた設計により、前モデルと比してグレードによっては100kg近くの軽量化を達成している。通常は衝突安全性や車体剛性向上のために重量が増える傾向にあるが、3ナンバー化によって対衝突設計の自由度が高まったことなどから、安全性を向上させながらも軽量化を実現した。また、車体幅を増やした事で前輪舵角がより確保できるようになったため、最小回転半径は5.6m(BE/BH型)から5.4mに狭められており、取り回しの面ではむしろ向上している。
2代目、3代目と低速・低回転時のトルク確保のために採用していた2ステージ・ツインターボだが、踏み込んでいった際に加速が息をつくこと(ターボ切換えの息付き、トルクの谷間)を指摘され続けていた。この問題を解決するために本モデルでは初代以来のシングルタービンが採用されたが、ツインスクロールターボによって、わずか2,000rpmで30kg·mを超える最大トルクを発生させ、高回転仕様の水平対向エンジンとシングルタービンの弱点を克服した。また、ドライブ・バイ・ワイヤ機構「エレクトロニック・スロットル・チャンバー」を採用し、全車電子制御式スロットル仕様となった。これらにより以前からのEJ20型エンジンも、圧倒的パワーに加えスムーズさや低燃費をも兼ね備える洗練されたエンジンとなった。また、エンジンに関しても既にインプレッサのSTIモデルで先行採用されていた「等長等爆エキゾーストマニホールド」を採用。これにより水平対向エンジンの宿命と言われた「排気干渉」を防ぐとともに、燃焼効率の向上を果たした。なおインテークマニホールドを樹脂にすることで非常に複雑な形状の成型に成功した。
欧州では、2006年にドイツ向けを中心とする純正ディーラーオプションとしてLPGとのバイフューエルとなる「エコマチック」が投入された。取り扱い全車種にLPGバージョンを設定したのは欧州スバルが最初である。
2006年5月のマイナーチェンジにあわせ、一部グレードのエンジンのシリンダー研削にELIDホーニングを採用する。これにより1気筒あたりの加工時間がほぼ半減されたほか、シリンダー壁面の面粗度や加工精度の向上により、同排気量の他社製エンジンに水をあけられている燃費改善の一助とする。Wikipedia

前(HIDライト)

前(HIDライト)

横

後

STi Genome マフラー

STi Genome マフラー

WORK XSA 02C 19インチAW

WORK XSA 02C 19インチAW

前

後

ヘッドライト

ヘッドライト

フォグランプ

フォグランプ

テールランプ

テールランプ

バックフォグランプ

バックフォグランプ

ドアミラーウインカー

ドアミラーウインカー

ローダウンサスペンション

ローダウンサスペンション

室内

室内

メーター

メーター

Panasonic CN-DV255 ナビゲーション

Panasonic CN-DV255 ナビゲーション

S#モードスイッチ

S#モードスイッチ

Defi ブースト・油圧計

Defi ブースト・油圧計

Defi バキューム・水温・油温計

Defi バキューム・水温・油温計

Defi コントロールユニット

Defi コントロールユニット

SI-DRIVE

SI-DRIVE

ツィーター

ツィーター

シフト回り

シフト回り

ダッシュボード

ダッシュボード

センターコンソール

センターコンソール

グローブボックス

グローブボックス

室内(前席)

室内(前席)

運転席パワーシート

運転席パワーシート

運転席背面

運転席背面

運転席座面

運転席座面

室内(前席)

室内(前席)

助手席背面

助手席背面

助手席座面

助手席座面

室内(後席)

室内(後席)

後席背面

後席背面

後席座面

後席座面

室内(後席)

室内(後席)

後席背面

後席背面

後席座面

後席座面

天井

天井

運転席ドア

運転席ドア

運転席ドア

運転席ドア

後席ドア

後席ドア

後席ドア

後席ドア

ラゲッジスペース

ラゲッジスペース

ラゲッジスペース

ラゲッジスペース

carrozzeria サブウーファー

carrozzeria サブウーファー

エンジンルーム

エンジンルーム


音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)

4-3

オートネットの口コミ・レビューは

カーセンサー ユーザーレビュー
CarSensor

http://www.goo-net.com

【ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい!】
・エアロ・車高調・エアサス・ガルウィング・デットニング・アーシング・LEDイルミ・HID・ボディコーティング・フィルム etc

車両情報

車両本体価格 soldout 年式 平成18年
走行距離 50,800km 車検 平成28年8月
カラー オブシディアンブラックパール(32J) 車台末尾番号 134
排気量 2000cc 過給器設定 ターボ
エンジンタイプ ガソリン 駆動方式 四輪駆動
リサイクル料 13,320円 ミッション 6速マニュアル
ボディタイプ ワゴン 乗車定員 5人
燃費 11.4km/l(10・15モード) 修復歴 なし
ドア 5ドア スライドドア なし
法定整備 法定12ヶ月点検整備別 費用:40,000円
当店で請負います。
当店指定工場及び各ディーラーによる12ヶ月または24ヶ月点検を実施致します。
エンジンオイルなどの油脂類、ファンやパワーステアリングなどのベルト関係、ブレーキパッド、バッテリーなどの消耗品関係を中心に点検・交換を行い記録簿を発行します。
保証 保証付:
販売店保証 保証期間:6ヵ月 保証距離:5,000km
保証費用は本体価格に含まれています。詳細については、販売店にご確認ください。

延長保証オプション:納車されてからも安心をお届けします
GOO保証 全国約5000ヶ所提携工場 上限車体金額まで
2年保証 保証料:46,000円 距離無制限 330項目
3年保証 保証料:59,000円 距離無制限 330項目
オークネット保証 全国約9000ヶ所提携工場 上限なし
ベーシック2年保証 保証料:47,520円 距離無制限 100項目
プレミアム2年保証 保証料:64,560円 距離無制限 140項目
走行距離、修理回数も無制限、保証項目であれば免責金額もなし。
ロードサービス付で旅先でも安心な有料延長保証をご用意致しております。
各保証会社によって特徴がございますので、詳しくはスタッフにお問い合わせください。
備考 ドアミラーウインカー、パワーシート、プライバシーガラス

お電話、またはメールにてお問い合わせください。

カテゴリー