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本体価格
admiration エアロ、TRD TF4 17インチAW、純正NHZN-W60G HDDナビTV/DVD、バックモニター、革調シートカバー、TOM’S シフトノブ、ETC、スマートキー、LEDヘッドライト、デイライト、ABS、WSRS・サイドSRS、諸費用1,000円キャンペーン対象車、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】 2,450,000円
【S ツーリングセレクション 特別装備】
LEDヘッドランプ
リアバンパースポイラー
スマートエントリー&スタートシステム
【純正オプション】
純正NHZN-W60G HDDナビTV/DVD
バックモニター
ETC
【社外品】
admiration エアロ 138,000円
TRD TF4 17インチAW 128,000円
革調シートカバー
TOM’S シフトノブ 3,800円
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(音が鳴ります)
3代目モデルのハイブリッドシステムには、全体の9割以上を新開発した「リダクション機能付THS-II」が採用された。エンジンは高速域での燃費向上のためにZR系1.8Lの2ZR-FXE型に変更され、モーターも3JM型に変更された。トランスアクスル・パワーコントロールユニット・ハイブリッドバッテリーが小型軽量化されたことにより、世界トップクラスの省燃費(「L」の10・15モード燃費で38.0km/L)と2.4Lガソリンエンジン車並みのパワーを実現した。また新開発の軽量化と薄型化を図った座席を採用している。バッテリーは安全性やコスト面の観点から改良型のニッケル水素電池が採用されたが、技術蓄積と専用部品の整理によりコストを削減。3代目ではオーリスと同じ「トヨタ・新MCプラットフォーム」を採用したため、ボディサイズは2代目よりわずかながら大きくなり(全長+15mm、全幅+20mm、全高は同じく1,490mm)後席居住性確保のためルーフの頂点を後ろにずらしたものの、空気抵抗の低減策(アンダーフロアカバーの配置見直しや、ボディのコーナー部分の鋭角化による無駄な空気の流れをコントロールする工夫など)を講じることでCd値(=空気抵抗係数)は0.25と、2代目の値、0.26よりも向上している。インテリアでは、シャシーを共有するオーリスのようなバットレスタイプのセンターコンソールを設けたことで、歴代モデルのような左右のウォークスルーが不可能になったものの、シフトレバーはセンターコンソールに移設され操作性の向上が図られた。また、ハイブリッドシステムの作動状況を表示するEMV(エレクトロニック・マルチビジョン)を廃止し、新たに「エコ・ドライブモニター」として小型・独立化されてセンターメーター内に移設された。ムーンルーフが歴代モデルとしては初めて設定され、さらにその後部に太陽電池(ソーラーパネル)を搭載して発電した電力で駐車中の車内の換気を行う「ソーラーベンチレーションシステム」が「S」と「G」にオプション設定された。wikipedia
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