税込価格 soldout
本体価格
純正フロントスポイラー、TEIN 車高調、純正16インチAW、半革シート、カーボントランク、社外マフラー、momo ステアリング、リアスクリーンガラス幌、ETC、HID、ABS、助手席SRS、6速マニュアル、記録簿7枚、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】 3,380,000円
【純正オプション】
フロントスポイラー
【社外品】
TEIN 車高調
カーボントランク
社外マフラー
momo ステアリング
ETC
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
オープンカーでありながらスポーツカーとしての運動性能を実現するために、クローズドボディと同等以上の剛性確保を目指し、閉断面の大型フロアトンネルと前後のサイドメンバーとを水平につなぐ「ハイXボーンフレーム構造」を採用した。あわせて、フロントピラーへは二重鋼管を内蔵し、乗員後方に高強度のロールバーを設置し、ツインドアビームを採用するなどにより、乗員の傷害軽減に配慮した構造も採用した。また、ボンネットは軽量化を狙いアルミ製である。駆動方式はホンダとしてはS800以来となるFRである。エンジンは前車軸より後方に置かれ、車体の前後重量バランスを50:50にすることに成功した。エンジンルームに縦置きにされた直列4気筒 DOHC VTEC NA 2.0L「F20C」エンジンは最高出力250PS(125PS/L)を発生し、許容回転数は9,000rpmである。市販車においてこのような高回転型エンジンは稀であり、そのピストンスピードはF1エンジンに匹敵する。トランスミッションは6速MTのみでAT車の設定はなく、9,000rpmという高回転を許容するため、ホンダが独自で開発したものである。操作フィーリングの向上をめざし、36mmという短いシフトストロークを実現している。wikipedia
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