税込価格 sold out
本体価格
ローダウン、BADX S-HOLD LAGUNA BR 16インチAW、Panasonic CN-SP707FVL ナビTV、zero1000 パワーチャンバー、momo ステアリング、スマートドライブパック(オート格納式ドアミラー、リバース連動リアワイパー、キーフリーシステム、プッシュボタンスタート)、オートエアコン、アイドリングストップ、YUPITERU レーダー、ETC、ABS、WSRS・サイドSRS、ワンオーナー車、最上級グレード、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】 1,120,000円
【G 特別装備】
メッキグリル
ドアミラーターンランプ
革巻ステアリングホイール
運転席シートリフター
チルトステアリング
SRSサイドエアバッグ
VSC
プッシュ式オートエアコン
後席ヘッドレスト
【純正オプション】
スマートドライブパック(オート格納式ドアミラー、リバース連動リアワイパー、キーフリーシステム、プッシュボタンスタート)
【社外品】
ローダウンサスペンション
BADX S-HOLD LAGUNA BR 16インチAW 106,000円
Panasonic CN-SP707FVL ナビTV
zero1000 パワーチャンバー 22,800円
KENWOOD U393R カーオーディオ
Yupiteru SCX-R203 レーダー探知機
ETC
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
ミライースは昨今の環境意識や低価格志向の高まりを受け、誰もが気軽に乗れる『第3のエコカー』をコンセプトに開発された。ダイハツが持つ既存の技術を徹底的に見直し、車両構造の見直しによる車両の軽量化・トランスミッションの改良・エンジンの改良などで、従来比で40%燃費性能を改善した『e:Sテクノロジー』を採用した。エンジンは圧縮比の向上やインジェクター噴霧微粒化等により燃焼効率を高め、「i-EGRシステム」を採用するなど、細部にわたる改善を行うことでメカニカルロスを極限まで低減。さらに、電子スロットルによる協調制御を採用することで、運転状況に応じて最も効率の良い状態を維持する。CVTもオイルポンプの高効率化によって排出量を高め、CVT制御圧も低圧化することで動力伝達効率を向上。これによって変速ギア比を最適化(ハイギア化)することでエンジン負荷も低減された。ボディは安全性や快適な乗り心地を保ちながら、シェルボディを骨格合理化。さらにインパネなどの樹脂部分の薄肉化やシート骨格の軽量化など内装部品の軽量化やアイドリングストップ用CVTの軽量化も行ったこと。さらに、フロントのコーナー形状の改善や床下流速の減速を行うことで空気抵抗を抑え、前述の軽量化やベアリング、ブレーキの改善を行うことで転がり抵抗も低減された。さらに、ムーヴやコンテの一部のグレードに搭載されているアイドリングストップ機構「eco IDLE(エコアイドル)」も全車標準装備されているが、ミライースの「eco IDLE」はガソリンエンジンのCVT車では世界初となる停車前アイドリングストップ機能を追加。ブレーキをかけ、速度が7km/h以下になると自動でエンジンを停止してアイドリングストップ時間を増やしたことで燃費を向上。また、専用部品を減らしたことで軽量化・コンパクト化を実現した。これらの技術により、JC08モード燃費において、2WD車で30km/L、4WD車でも27km/Lの優れた低燃費性能を実現した。wikipedia
オートネットの口コミ・レビューは
【ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい!】
エアロ・車高調・エアサス・ガルウィング・デットニング・アーシング・LEDイルミ・HID・ボディコーティング・フィルム etc