税込価格 soldout
本体価格
LEGANCE エアロ・テールランプ、匠 TAKUMI・GHX ショック、SUPER STAR PURE SPIRITS 20インチAW、KENWOOD RVX77 DVDプレーヤー、Panasonic TR-T70W3 モニター、carrozzeria ツィーター、木目調パネル、助手席テーブル、電動スライドドア、ETC、HID、ABS、WSRS、4WD、10人乗り、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】 3,444,000円
【グランドキャビン 特別装備】
カラードバンパー(フロント・リア)
メッキアウトドアハンドル
メッキバックドアガーニッシュ
メッキリアエンブレム
電動格納式ドアミラー
オプティトロンメーター
コンライト
【純正オプション】
電動スライドドア 64,000円
【社外品】
LEGANCE エアロ 211,500円
└ テールランプ
匠 TAKUMI・GHX ショック 11,000円
SUPER STAR PURE SPIRITS 20インチAW
KENWOOD RVX77 DVDプレーヤー 136,000円
Panasonic TR-T70W3 モニター
carrozzeria ツィーター
木目調パネル
助手席テーブル
ETC
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
ボディは、ロング・標準ボディ幅・標準ルーフ(バンDX、スーパーGL)、ロング・標準ボディ幅・ハイルーフ(バンDX)、ロング・ワイドボディ・ミドルルーフ(ワゴンDX)、スーパーロング・ワイドボディ・ハイルーフ(バンDX、ワゴン グランドキャビン、コミューターDX、コミューターGL、キャンパーベース車)と整理され、標準尺は廃止された。200系の全長4.7m以上のものは全て全幅が1880mmのワイドボディ車(100系比190mmの拡大)となり、居住性が向上した。これにより、小型車はバンのみ(4ナンバー)となった。トレッドが広がり、ロール抗性や小回り性の面でもプラスとなっているが、大幅な拡幅に取り回しや駐車場の確保に不安を持つ声もある。ワイドボディ・ミドルルーフ車は標準ボディ車ロング比でフロントクラッシャブルゾーンが150mm拡大され、全長が4840mmとなっているが、車内長は標準ボディ車と同じ。先代のシフトレバーはフロア配置であったが、200系では全車インパネシフトとなり、ウォークスルーに配慮されている。日本国内向けの基本は4速ATであるが、バンロングDXに限り、5速MTも選べる。また、先代で廃止されていたステッキ式パーキングブレーキレバーが、ウォークスルー性や乗降性との兼ね合いで復活した。また、ワゴンはハイエースのエンブレムが廃止され、トヨタのCIマークが与えられたが、寸法は大きい物となった。ディーゼル車(バン・コミューターのみ)は従来の3.0L自然吸気式エンジンの5L型から、2.5Lコモンレール式ディーゼルターボエンジンの2KD-FTV型に変更し、平成15年新短期規制、東京都ディーゼル車規制、自動車NOx・PM法に適合させた。バンのジャストローは、前後輪ともに70扁平タイヤに変更。商用車はコストダウンのためか、多くのメーカー・車種で統一された汎用デザインのスチールホイールを装着することが多いが、5代目では全車ホイールキャップ付きスチールホイールを標準装備とし、乗用車に近い印象を与えた外観としている。また、ワゴンにはトヨタモデリスタインターナショナルの手でドレスアップされたエアロツアラーも設定された。ベースはワゴンDXであるが、カラードバンパー、エアロパーツやオプションのパワーウインドウやワイヤレスドアロックなどの快適装備も装備され、商用車にありがちな「必要最低限の機能や装備以外は非常に簡素で無骨なものにする」というイメージを感じないものとなっている。ちなみに持ち込み登録である。wikipedia
オートネットの口コミ・レビューは
【ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい!】
エアロ・車高調・エアサス・ガルウィング・デットニング・アーシング・LEDイルミ・HID・ボディコーティング・フィルム etc