税込価格 soldout
本体価格
純正オプションエアロ、trafficstar 19インチAW、黒革エアシート、サンルーフ、純正ナビTV(フルセグ)、サイドブラインド・バックモニター、BOSE サウンド、電動チルトステアリング、メモリーシート、助手席電動オットマン、インテリジェントキー、エンジンスターター、AFS付HID、ABS、WSRS・サイドSRS、4WD、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】 4,200,000円
【350GT FOUR 特別装備】
専用のフロントグリル・バンパー
高輝度LEDリヤコンビネーションランプ
4WD
【純正オプション】
クリスタルブルーキセノンヘッドランプ〈ロービーム〉(プロジェクタータイプ、オートレベライザー付)
アクティブAFS
電動チルト・テレスコピックステアリング
BOSEサラウンド・サウンドシステム
パーソナルドライビングポジションメモリーシステム
助手席パワーオットマン機構
黒革エアシート
サンルーフ
運転席・助手席SRSサイドエアバッグシステム
エアロ
【社外品】
trafficstar 19インチAW
Panasonic 地デジチューナー
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
セドリックおよびグロリアの後継車種として発売された。エンジンは当初、V型6気筒 2.5L VQ25DE型および同3.5L VQ35DE型エンジンが用意された。3.5Lエンジンについては初期のZ33型フェアレディZに搭載されるものとスペック的には同一のものであるが、レスポンスと高回転の伸びが重視されたセッティングとなっており、逆に低回転域のトルクは抑えられている。プラットフォームには、V35型スカイラインやZ33型フェアレディZなどにも用いられているFR-Lプラットフォームの改良版が採用された。使用される部品の60%以上は新開発となり、シャシも大幅に強化され、剛性はセドリック/グロリアの約2倍となっている。またボンネット、トランクフード、ドア内外板にはアルミ合金が採用され、スチール製の場合に比べて38kgの軽量化を図っている。サスペンションは、フロントは新開発のダブルウィッシュボーン式、リアはマルチリンク式である。サスペンションアームやサブフレームは、すべてアルミ合金が採用されている。フロントサスペンションは、同じくFMプラットフォームを採用するスカイラインがロアアームの構造としてロアアームを2本に分けたダブルピボット式を取っているのに対し、フーガには、タイヤのキャンバ剛性を高め、ステアリング応答性や操縦安定性を高めるために、通常のA型構造が採用された。なお、A型構造の欠点として挙げられるステアリングの振動は流体封入ブシュの採用などによって抑えられている。さらに、フロントサスペンションを取り付けるサブフレームについても、スカイラインと同じI型構造ではなく、操縦安定性向上のため、あえて高級車には一般的に用いられない井桁型構造が採用された。「リップルコントロール」と呼ばれるシステムによって微小な振動を軽減するほか、リバウンドスプリングを内蔵し、レーンチェンジやコーナリング時の安定性を高めている。さらにダンパーには「デュアルフローパス」構造を採用した。wikipedia
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