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本体価格
KYOHO SHALLEN XF-55 19インチAW、パワーシート、助手席電動オットマン、純正HDDナビ、サイド・バックモニター、電動リアサンシェード、マニュアルモード、UVカット断熱機能付プライバシーガラス、HID、ETC、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】
4,284,000円
【250 GT タイプP特別装備】
フロントグリル/フロントバンパー/リアバンパー/GT・GT TypeP用
後席テンションリデューサーELR付3点式シートベルト(左右席)
後席パワーリクライニングシート(シートバック中折れ機構、オートリターン機構付)
後席リアセンターアームレスト内蔵コントロールスイッチ
コンフォートサスペンション
シルキーダブルラッセルシート表皮
【純正オプション】
プライバシーガラス<リアドア、リアサイド、リア>(UVカット断熱機能付)
【社外品】
KYOHO SHALLEN XF-55 19インチAW
【後期型変更点】
「XV」シリーズが廃止され、全車「GT」に統一
ナビシステムDVD方式からHDD方式に変更
インテリジェントクルーズコントロールが低速追従であったものがナビ協調機能付全速追従に改善
助手席パワーオットマン機構が「250GT」、「250GT Type S」、「350GT FOUR」を除いて全車標準装備
全グレードにデュアルテールパイプフィニッシャーが装備
「Type P」には、新たに専用のコンフォートサスペンション、オーバーヘッドコンソール、リア電動サンシェードなどを装備
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
セドリックおよびグロリアの後継車種として発売された。エンジンは当初、V型6気筒 2.5L VQ25DE型および同3.5L VQ35DE型エンジンが用意された。3.5Lエンジンについては初期のZ33型フェアレディZに搭載されるものとスペック的には同一のものであるが、レスポンスと高回転の伸びが重視されたセッティングとなっており、逆に低回転域のトルクは抑えられている。プラットフォームには、V35型スカイラインやZ33型フェアレディZなどにも用いられているFR-Lプラットフォームの改良版が採用された。使用される部品の60%以上は新開発となり、シャシも大幅に強化され、剛性はセドリック/グロリアの約2倍となっている。またボンネット、トランクフード、ドア内外板にはアルミ合金が採用され、スチール製の場合に比べて38kgの軽量化を図っている。サスペンションは、フロントは新開発のダブルウィッシュボーン式、リアはマルチリンク式である。サスペンションアームやサブフレームは、すべてアルミ合金が採用されている。フロントサスペンションは、同じくFMプラットフォームを採用するスカイラインがロアアームの構造としてロアアームを2本に分けたダブルピボット式を取っているのに対し、フーガには、タイヤのキャンバ剛性を高め、ステアリング応答性や操縦安定性を高めるために、通常のA型構造が採用された。なお、A型構造の欠点として挙げられるステアリングの振動は流体封入ブシュの採用などによって抑えられている。さらに、フロントサスペンションを取り付けるサブフレームについても、スカイラインと同じI型構造ではなく、操縦安定性向上のため、あえて高級車には一般的に用いられない井桁型構造が採用された。「リップルコントロール」と呼ばれるシステムによって微小な振動を軽減するほか、リバウンドスプリングを内蔵し、レーンチェンジやコーナリング時の安定性を高めている。さらにダンパーには「デュアルフローパス」構造を採用した。wikipedia
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