
平成21年 スバル デックス 【4WD 13i-S】BLITZ COMPRESSOR SYSTEM(スーパーチャージャー) RS☆R車高調 BADX 17AW MOMOステアリング tanabeストラットタワーバー
税込価格 soldout
本体価格
BLITZ COMPRESSOR SYSTEM(スーパーチャージャー)、RS☆R車高調、BADX LOXARNY TEMPEST TURBINE 17インチAW、MOMOステアリング、tanabeストラットタワーバー、HIDライト、4WD、ABS、WSRS、スマートキー、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】1,887,900円
【純正オプション】
ドアバイザー 24,150円
フロアカーペット 28,875円
リバースミラーコントローラー 19,950円
ドライブセーフパッケージ(オートライト・ターンランプ付ドアミラー) 58,800円
ルーフスポイラー 37,800円
ドアミラーオートシステム 13,650円
セキュリティーアラーム 32,550円
ツインフットランプ(フロント・リア) 16,800円
オーバーヘッドコンソール 27,300円
【社外品】
BLITZ COMPRESSOR SYSTEM(スーパーチャージャー)
RS☆R Best☆i車高調
BADX LOXARNY TEMPEST TURBINE 17インチAW
tanabeストラットタワーバー
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
2008年4月10日にトヨタ自動車・ダイハツ工業・富士重工業の3社による業務提携強化が発表され、その一環として、クーをベースにOEM供給を受け、2008年11月13日に発表・発売された。スバルにおけるダイハツからのOEM車の第1号である。搭載されるエンジンは、ダイハツ製K3-VE型直列4気筒DOHC16バルブ1300ccのみで、クーやbBに用意される3SZ-VE型4気筒DOHC16バルブ1500ccの設定は無い。トランスミッションは4速ATのみ。
以前、オペルからOEM供給されていたトラヴィックの足回りはスバルの手によってチューニングが施されたが、同じOEMでもデックスの足回りに関しては富士重工業の社内における走行実験(実験車両はベースのクー)の段階で「操安性や乗り心地等、必要十分な性能ゆえに手を加える必要がない」と判断されたため、クーと同じセッティングである[1]。
フロント周りに関してはヘッドライトやフェンダーなどの基幹部品は基本的にクーと同一であるが、バンパー(ちなみにターンランプとフォグランプはL150S/152S/160S型ムーヴカスタム(後期型)に採用されているものと同一パーツ)やフロントグリルはデックス専用品を採用し、初代ステラの「カスタム」や「リベスタ」を彷彿とさせるものとなっている。各部にクローム処理が施してあり、スポーティーな趣きがある。グレードはベーシックグレードの「1.3i」、オートエアコンやアルミホイールを採用した上級グレード「1.3i-L」、エアロパーツやMOMO製本革巻ステアリングなどを採用し、スポーティ色を高めた「1.3i-S」の3グレードが設定されている。全車に4WD(スバル呼称はAWD)車も設定される。なお、ボディーカラーは全5色で、「クー」では設定できるホワイトとグレイッシュパープルメタリックオパールが設定できない。
オートネットの口コミ・レビューは
![]() |
【ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい!】
エアロ・車高調・エアサス・ガルウィング・デットニング・アーシング・LEDイルミ・HID・ボディコーティング・フィルム etc