税込価格 soldout
本体価格
TRD&MODELLISTA エアロ、ローダウン、KYOHO SHALLEN 20インチAW、本革パワーシート、サンルーフ、純正HDDナビTV、バックモニター、COMTECレーダー探知機、8速シーケンシャルシフト、クルーズコントロール、ETC、HIDライト、ABS、WSRS、サイドSRS、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】5,750,000円
【アスリート G 特別装備】
リアバンパースポイラー
メッキ+カラードアウトサイドドアハンドル
マフラーカッター付デュアルマフラー
対向4ポッドフロントブレーキキャリパー
NAVI AI SHIFT
VDIM+VGRS
電動リアサンシェード
手動式リアドアサンシェード
オートワイパー
アダプティブハイビームシステム
本革巻ステアリング
8速シーケンシャルシフト
パドルシフト
左右独立温度コントロールオートエアコン
本革シート表皮
前席シートヒーター
マイコンプリセットドライビングポジションシステム
パワーイージーアクセスシステム(運転席)
イージークローザー
HDDナビゲーションシステム
クラウンスーパーライブサウンドシステム
【純正オプション】
サンルーフ 108,000円
TRDフロントスポイラー 50,400円
└サイドステップ 60,900円
MODELLISTA リヤスタイリングキット(リヤスカート+スポーツマフラー)213,840円
└ローダウンスプリング 33,600円
ETC
【社外品】
KYOHO SHALLEN 20インチAW
COMTEC ZERO61V レーダー探知機
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
【360°カメラ画像はiOS7以降のSafari、Android4.4以降のChromeブラウザで再生できます】
前期のキャッチコピーは「CROWN Re BORN」。シリーズは先代に引き続き2構成。先代の「ロイヤルサルーンシリーズ」は廉価グレード「ロイヤル」の新設にともなって「ロイヤルシリーズ」に戻されるとともに、3.0L車を廃止。これにより、シリーズ最上級グレードの「ロイヤルサルーンG」も2.5Lとなった(7代目の途中の1984年から14代目登場までの28年4か月間、「ロイヤルサルーンG」は3.0L車専用グレードであった)。 「アスリートシリーズ」は継続設定となった3.5L車(「アスリートS」・「アスリートG」に設定)に組み合わされる「Super ECT」が6速から8速に多段化され、パドルシフト付となった(マークXにはないブリッピングも搭載)。また、先代では独立シリーズとして展開していたハイブリッドモデルは「ロイヤル」、「アスリート」両シリーズに設定されるかたちで編入。エンジンは排気量を3.5L(2GR-FSE型)から2.5Lにダウンサイジングし、カムリに搭載されている2AR-FXE型をベースに新世代直噴技術「D-4S」を搭載して直噴化、縦置きとした新開発の直列4気筒・2AR-FSE型に変更(4気筒エンジンは10代目の2.4Lディーゼルで途絶えて以降、久々の採用となる)。これに、300N・mの最大トルクを持つモーターを組み合わせた「FR専用ハイブリッドシステム」としたことでV6・3.0Lガソリン車に匹敵する動力性能を持つとともに、JC08モードにおける燃費性能を14.0km/Lから23.2km/Lに大幅向上。さらに、顧客の拡大やハイブリッドカーのさらなる普及を視野に、車両本体価格の大幅値下げを行った(540万円~620万円→410万円~543万円)。なお、ハイブリッド車に搭載する2AR-FSE型はトヨタ製直噴エンジンでは1AZ-FSE型に次いで2種目となるレギュラーガソリン対応となっている。Wikipedia
オートネットの口コミ・レビューは
![]() |
【ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい!】
エアロ・車高調・エアサス・ガルウィング・デットニング・アーシング・LEDイルミ・HID・ボディコーティング・フィルム etc