
平成24年 日産 セレナ【ライダー パフォーマンススペック ブラックライン S-HYBRID】パノラミックルーフ TEIN車高調 レオニス19インチAW ALPINE8インチナビ・フリップダウンモニター・ETC 黒革調シートカバー
税込価格 soldout
本体価格
パノラミックルーフ TEIN車高調 レオニス19インチAW ALPINE8インチナビ・フリップダウンモニター・ETC 黒革調シートカバー Panasonicドライブレコーダー バックモニター 両側電動スライドドア ドアミラーウィンカー 、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】
3,144,750円
【ライダー パフォーマンススペック ブラックライン特別装備】
ハロゲンフォグランプ〈フロントバンパー組込み〉
専用インストシフトフィニッシャー〈シルバーカーボン調〉、専用パワーウインドウスイッチフィニッシャー〈シルバーカーボン調〉
専用シート地(エンボス付スエード調モケット/トリコット〔ブラック〈G〉〕)
専用フロントバンパー
専用リヤバンパー
専用ダーククロムフロントグリル
専用ダーククロムバンパーグリル
専用ダーククロムヘッドランプフィニッシャー
専用エンブレム(Rider/AUTECH)
専用エンブレム(PERFORMANCE SPEC)
専用スポーツマフラー〈HKS製〉
専用タイヤ〈YOKOHAMA ADVAN Sport〉(205/50ZR17 93Y)
専用17インチ光輝アルミホイール〔ダーク調〕(17×6.5J)
ヒーター付ドアミラー、高濃度不凍液
ボディチューン(専用フロントクロスバー、YAMAHA製パフォーマンスダンパー、専用リヤクロスバー)
専用チューンドサスペンション(ローダウン)
【純正オプション】
専用LEDデイタイム ランニングライト
ステアリングスイッチ(オーディオ、ナビ、ボイスコマンド、ハンズフリーフォン)
NissanConnect ナビゲーションシステム
【社外品】
TEIN車高調
レオニス19インチAW
ALPINE8インチナビ
└フリップダウンモニター
Panasonicドライブレコーダー
黒革調シートカバー
ETC
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
そのルーツは1969〜1970年登場のダットサン・サニーキャブ/日産・チェリーキャブにまで遡る。初代には商用モデルの「カーゴ」もあった。C25型以降は「ランディ」としてスズキへOEM供給されている。なお、当項ではバネットの後継として登場した初代(C23型)初期型の「バネットセレナ」についても記述する。
日産の乗用車は車両型式の十の位の数字が奇数となるのが通例だが、バネットの系譜を受け継いでいることから、乗用車でありながら型式の十の位の数字は「2」(本来は小型商用車を表す)となっている。
階段状のショルダーライン(シュプールライン)や三角窓、パノラミックウィンドウなどといった先代のプラットフォームを継承しつつ、全体的になめらかな流れを意識したスタイルとなり、室内長も3代目比で300mm拡大した。5ナンバークラス最大級のフロントウインドシールドを採用し、視界と開放感を確保しつつ、被視認性も向上した。
エンジンを新型の2.0Lガソリン直噴エンジン、MR20DD型に変更、筒内噴射化で熱効率が高まり、低燃費と高トルクを両立した。また、低中回転域のトルクに厚みを持たせたことで、アクセルペダルの操作(無駄なスロットルの開閉)が少なくなり、燃料消費が抑制される。「20S」を除き、クランクプーリーベルトで直接始動させるECOモーター式のアイドリングストップシステムを搭載し、再始動時間の短縮と共にスターターモーター音(リダクションギア音)の無い静かな再始動を実現させた。アイドリングストップ時はエアコンのコンプレッサーが働かないため送風運転となるが、室内の温度が上昇した場合、エンジンを再起動させてエアコン運転に切り替える制御となっている。
スライドドアは開口部を広げ、ボタンを押すだけで開閉できる「ワンタッチオートスライドドア」も装備。また、メーターには瞬間燃費計、車速に応じたアクセル開度を表示するエコドライブナビゲーターやECOメーターを備えた「マルチグラフィックアッパーメーター」を装備している。「20G」・「ハイウェイスター」にオプション装備される「アラウンドビューモニター」はスカイラインクロスオーバーで初採用した「駐車ガイド機能」、「フロント/リアワイドビュー」、「ナビ連動フロントワイドビュー」の各機能が追加された改良型となった。「20G」に搭載の「インテリジェントエアコンシステム」には高濃度プラズマクラスターイオン発生器とビタミンフィルターが追加された。
なお、直噴ガソリンエンジンの採用により、4WD車も「平成22年度燃費基準+25%」を達成した。また、4代目セレナは既存のガソリン車に低燃費技術を掛け合わせたエンジン進化型エコカー、「PURE DRIVE」の第4弾の車種となっており、「20S」以外の全グレードにはリアに「PURE DRIVE」エンブレムが装着される。
3代目・後期型のグレード体系を引き継ぎ、新たに「20S」と「20G」の中間グレードである「20X」を新設した。「ハイウェイスター」はエアロパーツの装着により、先代同様3ナンバー登録となる。また、車名ロゴを変更し、リアの車名ロゴは2代目・前期型以来となるガーニッシュ上の配置(但し、2代目・前期型までのものとは異なり、メッキのガーニッシュにロゴが入った一体成型デザイン)となった。
生産は九州工場が担当。歴代モデル同様、香港でも販売される。
また、オーテックジャパン扱いの「ライダー」もフルモデルチェンジを行い、ベースグレードが「20X」となった。
wikipedia
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