税込価格 soldout
本体価格
サンルーフ、パワーバックドア、本革シートヒーター、AXELARDI20インチAW、BLITZDAMPER ZZ-R車高調、Craveフロントグリル、純正HDDインターナビ、バックモニター、社外ドライブレコーダー、ETC、無限ドアバイザー、クルーズコントロール、ワンオーナー、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】
3,003,000円
【L特別装備】
クルーズコントロール(照明付ステアリングスイッチ)
オーディオリモートコントロールスイッチ(照明付)
ECONスイッチ
パワーユーティリティパッケージ(Hondaスマートキーシステム、運転席8ウェイパワーシート)
AC100V電源
コンフォートパッケージ(トリプルゾーンコントロール・フルオートエアコンディショナー、オートライトコントロール、熱線入りフロントウインドウ)
高性能脱臭エアクリーンフィルター
3列目電動床下格納シート
4スポーク木目調コンビ本革巻ステアリングホイール
ブルーイルミネーション
リアカメラ付音声認識Honda・HDDナビゲーションシステム+プログレッシブコマンダー(8インチワイドディスプレイ、TV/AM/FMチューナー付DVD/CDプレーヤー+6スピーカー<インターナビ・プレミアムクラブ対応>)
【純正オプション】
AFS(アダプティブ・フロントライティングシステム)
パワーテールゲート
フロント電動ガラス・サンルーフ
本革シート(運転席&助手席シートヒーター/運転席シートバックポケット付)
無限ドアバイザー
【社外品】
AXELARDI20インチAW
BLITZDAMPER ZZ-R車高調
Craveフロントグリル
社外ドライブレコーダー
【後期型変更点】
リアコンビネーションランプLED式
テールゲートガーニッシュ追加
車名ロゴ位置テールゲート中央に変更
ドアミラーウインカー
18インチアルミホイール採用
フロントグリルとリアガーニッシュクロームメッキ化
自発光式メーター照明色統一
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
1994年に初代モデルが発売され、現行型は5代目である。ホンダが提唱した「クリエイティブ・ムーバー(生活創造車)」の第1弾として発売された初代から現在までヒットを続けており、ホンダの基幹車種のひとつに位置付けられている。
当時のホンダは、いすゞ自動車からビッグホーンのOEM供給を受けホライゾンとして細々と販売していた程度で、「RVを持っていないのが致命的」と言われるほどセダン・クーペ以外の車種展開に出遅れ、業績が低迷していた。
そんな中、開発費の厳しい制約からアコードのプラットフォームを用いて開発を行ったオデッセイは、発売間もなく同社の業績を回復させるほどの大ヒットとなり、同時期に販売されていた他社の類似車種と共に低ルーフミニバンブームの火付け役となった。ボディサイズをアコードと同じ生産ラインに流せる限界のサイズとし、当時のワンボックスカーでは常識であった後席スライドドアを採用できなかったことが逆に従来の多人数乗用車にない感覚を生み、日本での大ヒットに繋がったとされる。
乗用車ベースのミニバンとしてセダン同等の運動性能を持つほか、3代目以降は「低床」「低重心」をキャッチコピーとし、なおかつセダンよりも広い室内空間を売りにしている。また、初代 – 4代目までは一般的なセダン型乗用車と同様、前ヒンジドアを採用していたが、5代目モデルではエリシオンとの統合による更なる低床化と車高アップに伴い、両側スライドドアに変更された。
3列目シートの床下収納機構がシリーズ通しての特徴で、3代目では電動格納式(一部グレードに標準装備またはオプション設定)のものも採用されていた。
wikipedia
オートネットの口コミ・レビューは
【ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい!】
エアロ・車高調・エアサス・ガルウィング・デットニング・アーシング・LEDイルミ・HID・ボディコーティング・フィルム etc