税込価格 sold out
本体価格
ツインサンルーフ、社外エアロ、ROJAM19インチAW、タナベNF210ローダウンサスペンション、CEPソニックスタート、社外フリップダウンモニター、純正HDDナビ、ETC、パワーバックドア、バックモニター、両側電動スライドドア、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】3,297,000円
【AS プラチナセレクションⅡ 特別装備】
アルカンターラシート
デュアルパワースライドドア
パワーバックドア
バックドアイージークローザー
内装色ストーン
専用茶木目調パネル
【純正オプション】
ツインムーンルーフ 105,000円
HDDナビ
【社外品】
ROJAMDEAREST 19インチAW
タナベNF210ローダウンサスペンション
CEPソニックスタート
社外エアロ
社外フリップダウンモニター
【後期型変更点】
フロントグリル・バンパー
ヘッドランプ
リアコンビネーションランプガーニッシュ
インパネ
シートトリム
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
内外装の高級感や、車内空間の広さと居住性の確保、高出力エンジンの搭載など、トヨタが量販するミニバンにおいては最上級に位置する。
投入以降、クラウンやレクサス・LSなどのセダンと並び、役所や企業の公用車・社用車としての利用も進んでいる。
高級ミニバンの分野は、1997年に日産自動車のエルグランドが先陣を切っており、2002年5月にエルグランドが2代目へのフルモデルチェンジに合わせる形でアルファードが投入された。アルファードでは車両価格、燃費、税制面で有利な直列4気筒・2.4Lエンジンの設定が功を奏し、日本のLクラスミニバン市場においてエルグランドを抜いてトップに躍り出た。
初代ではアルファードGをトヨペット店(大阪府では発売当初は大阪トヨタ、現在の大阪トヨペット)、アルファードVをトヨタビスタ店(現・ネッツ店)で販売、両者にグリルに違いを持たせており、Gはメッキグリルと横3段+斜め格子、Vは同色グリルと横基調の格子が特徴となっていた。2代目よりアルファードVをヴェルファイアとして分割した。その後も外装の意匠に違いはあるものの、エンジンなどはアルファードと共通している。
Wikipedia
オートネットの口コミ・レビューは
【ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい!】
エアロ・車高調・エアサス・ガルウィング・デットニング・アーシング・LEDイルミ・HID・ボディコーティング・フィルム etc