税込価格 soldout
本体価格
オーリンズ車高調、FUJITSUBOオーソライズRIVIDマフラー、OKUYAMAストラットタワーバー・フリップアップトーイングフック、SURUGASPEEDエアーコントロールチャンバー、TRDテールゲートスポイラー・ダイレクトブレーキライン、社外フロントリップスポイラー、Toyota Safety Sense C、純正NSZT-W66TSDナビ・TV、バックモニター、LEDヘッドライト、ETC、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】
2,199,273円
【G’sスマートパッケージ 特別装備】
Gʼs専用バンパー(フロント・リヤ)&Gʼs専用ラジエーターグリル
Gʼs専用LEDイルミネーションビーム
Gʼs専用マフラー(バッフル部)
Gʼs専用エンブレム(フェンダー/バックドア)
Gʼs専用スモークメッキ加飾バックドアガーニッシュ
205/45R17 タイヤ(ブリヂストン POTENZA RE050)&7J Gʼs専用アルミホイール(ブラック)
タイヤパンク応急修理キット
Gʼs専用チューニング(約10mmダウン)サスペンション
Toyota Safety Sense C
Gʼs専用ブラックマイカエクステンション加飾マルチリフレクターディスチャージ(ロービーム/オートレベリング機能付)
Gʼs専用(センター)リヤフォグランプ
Gʼs専用スモークレンズLED式リヤコンビネーションランプ
Gʼsロゴ付Gʼs専用シルバープレート(センタータコメーター)アナログメーター
ブラックマイカ塗装(レッドステッチ付)ディンプル本革巻き3本スポークステアリングホイール
ブラックマイカ塗装ディンプル本革巻きシフトノブ
Gʼs専用エンジンスイッチ
Gʼs専用フロントスポーティシート(Gʼsエンブレム付)シート表皮
カーボン調+ブラックマイカ塗装インパネオーナメント
ブラックマイカ塗装フロントパワーウインドゥスイッチベース&オーディオクラスター
カーボン調シフトレバーベゼル
メッキ調フロントドアスピーカーリング
合成皮革(レッド&シルバーステッチ付)フロントドアアームレスト
Gʼs専用(Gʼsエンブレム付)フロアマット
オートエアコン&ダイヤル式ヒーターコントロールパネル
【純正オプション】
Gʼs専用リヤスポイラー
【社外品】
オーリンズ車高調 158,000円
FUJITSUBOオーソライズRIVIDマフラー 60,000円
OKUYAMAフリップアップトーイングフック 19,800円
├トーイングフック 9,500円
└ストラットタワーバー 35,000円
SURUGASPEEDエアーコントロールチャンバー 38,000円
TRDダイレクトブレーキライン 39,000円
├テールゲートスポイラー
├ドアスタビライザー
└ドアハンドルプロテクター
社外フロントリップスポイラー
社外アイライン
社外カーボン調パネル
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
スターレットの事実上の後継車にあたり、欧州ではBセグメント(初代を除く)に、北米ではサブコンパクトカーに分類される。初代から欧州でも生産・販売されており、現在日産・キャシュカイに次いで欧州で売れている日本車となっている。2017年時点での世界販売台数は52万台で、トヨタ車の中ではカムリやプリウスを凌いで5番目に売れる世界戦略車であるが、一方で日本と欧州だけでその9割を売り上げるという特殊な市場構成となっている。
初代型の登場した1999年当時の日本では、デミオやマーチにロゴといったコンパクトカーも存在したものの、基本的には作り込みより価格の安さに重きが置かれていた。また世間では従来からのセダンに加え、新たに誕生したミニバンやクロスオーバーSUVなどが人気を占めていた。 しかしヴィッツはギリシャ人デザイナーのソティリス・コヴォスによる革新的なデザインや室内空間の広さ、衝突安全性能、環境性能の高さで従来のセダンの購入層をも魅了し、国内外で爆発的なヒットを記録。5ドアコンパクトカーブームを引き起こし、他社もフィットやマーチ(3代目 K12型)などの対抗車種を投入することになり、世界のコンパクトカー市場に大きな影響を与えた。その意味でも、これらの車種は日本だけでなく「世界の小型車を変えた存在」として現在でも評価が高い。
ホットハッチとしての需要も高く、ディーゼルターボ用ユニットと大容量ラジエーターを「RS」に装着した『ヴィッツRSターボ Powered by TRD』、1.8Lスーパーチャージャーを備える『ヴィッツGRMN』のような過激なものも公式に発売されている。またモータースポーツでもWRC(世界ラリー選手権)でチャンピオンとなった他、ヴィッツ限定のワンメイクレース「ネッツカップヴィッツレース」、同じくワンメイクラリー「TRDヴィッツチャレンジ」(現TGRラリーチャレンジ)が開催されるなど、プロから初心者まで幅広く親しまれる車種となっている。
wikipedia
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