税込価格 sold out
本体価格
モデリスタエアロ、純正OP18インチAW、レーダークルーズコントロール、純正HDDナビ・TV、ETC、クリアランスソナー、本革エアシート、パワーシート、バックモニター、ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい
【新車価格】
4,900,000円
【アスリートG 特別装備】
リアバンパースポイラー
メッキ+カラードアウトサイドドアハンドル
対向4ポッドフロントブレーキキャリパー
NAVI AI SHIFT
VDIM+VGRS
電動リアサンシェード
手動式リアドアサンシェード
オートワイパー
アダプティブハイビームシステム
本革巻ステアリング
8速シーケンシャルシフト
パドルシフト
左右独立温度コントロールオートエアコン
本革シート表皮
前席シートヒーター
マイコンプリセットドライビングポジションシステム
パワーイージーアクセスシステム(運転席)
HDDナビゲーションシステム
クラウンスーパーライブサウンドシステム
【純正オプション】
225/45R18 91Wタイヤ+18×8Jアルミホイール(スパッタリング塗装)&センターオーナメント 126,000円
アドバンストパッケージ 100,000円
(プリクラッシュセーフティーシステム、クリアランスソナー&バックソナー、インテリジェントクリアランスソナー、レーダークルーズコントロール)
モデリスタフロントスポイラー 51,450円
純正OPサイドガーニッシュ 53,000円
└サイドプロテクションモール
注)あくまで新車時や新品時の価格ですので、参考価格としてご覧下さい
音量にご注意ください(エンジン音が鳴ります)
前期のキャッチコピーは「CROWN Re BORN」。シリーズは先代に引き続き2構成。先代の「ロイヤルサルーンシリーズ」は廉価グレード「ロイヤル」の新設にともなって「ロイヤルシリーズ」に戻されるとともに、3.0L車を廃止。これにより、シリーズ最上級グレードの「ロイヤルサルーンG」も2.5Lとなった(7代目の途中の1984年から14代目登場までの28年4か月間、「ロイヤルサルーンG」は3.0L車専用グレードであった)。 「アスリートシリーズ」は継続設定となった3.5L車(「アスリートS」・「アスリートG」に設定)に組み合わされる「Super ECT」が6速から8速に多段化され、パドルシフト付となった(マークXにはないブリッピングも搭載)。また、先代では独立シリーズとして展開していたハイブリッドモデルは「ロイヤル」、「アスリート」両シリーズに設定されるかたちで編入。エンジンは排気量を3.5L(2GR-FSE型)から2.5Lにダウンサイジングし、カムリに搭載されている2AR-FXE型をベースに新世代直噴技術「D-4S」を搭載して直噴化、縦置きとした新開発の直列4気筒・2AR-FSE型に変更(4気筒エンジンは10代目の2.4Lディーゼルで途絶えて以降、久々の採用となる)。これに、300N・mの最大トルクを持つモーターを組み合わせた「FR専用ハイブリッドシステム」としたことでV6・3.0Lガソリン車に匹敵する動力性能を持つとともに、JC08モードにおける燃費性能を14.0km/Lから23.2km/Lに大幅向上。さらに、顧客の拡大やハイブリッドカーのさらなる普及を視野に、車両本体価格の大幅値下げを行った(540万円~620万円→410万円~543万円)。なお、ハイブリッド車に搭載する2AR-FSE型はトヨタ製直噴エンジンでは1AZ-FSE型に次いで2種目となるレギュラーガソリン対応となっている。
wikipedia
オートネットの口コミ・レビューは
【ドレスアップ・カスタムもお任せ下さい!】
エアロ・車高調・エアサス・ガルウィング・デットニング・アーシング・LEDイルミ・HID・ボディコーティング・フィルム etc